ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チクチクと…。

テレビで見てて簡単そう!と思い、「羊毛フェルト」に手を出した管理人です。

とりあえず100円ショップでキットを買い、何はともあれ作ってみた。

丸めてチクチク。
さらにチクチク。
もっとチクチク。
とにかくチクチク。

専用マット(なければスポンジ)の上でやってね♪という説明をガン無視して、ずっと手で持ちながらチクチクしてました。
時々、指にもチクチクしてましたが、血が出ることはないので問題なし。

いざ完成!

お~初めてにしちゃ上出来☆
パッケージの写真とは明らかに違うけど(笑)

…え~と一応言い訳させて下さい。

まずパッケージの写真とキット内容に差異があります。

まず羊毛フェルトの色が違う。
実際に入っていた色は写真の物より濃いんです。

そしてここが一番の問題。
キットに入っていた目が写真よりかなり小さい!!
※写真は約2倍の目
※そして目が4つも入ってた。

目のサイズは重要ですよ~。
がっつりアイメイクしてる女性のすっぴん見たら別人なのと同じです。

仕方ないのであえて目をセンター寄りに配置。
※離すと虚ろな瞳で怖かったので。

結果、海外のぬいぐるみみたいに何か可愛くない胡散臭い感じのイヌが出来上がりました…。

くそ~。
目が小さいことにもっと早くに気付いていれば、垂れ耳じゃなく三角耳にして柴犬風に作り変えられたのに…。

まあ100円ショップですからね。
当選、中国製ですからね。
とりあえずそれっぽい物が出来ただけ良しとしましょう。

何となくやり方のコツは掴んだし。

ちなみに…
ちまちました作業がすきな方、でも細々した説明書を読むのはイヤという方でもできます。
粘土感覚です。
デザインセンスは、まああった方がいいかと。

管理人はキット使うより、作りたい物を作る方が性に合うようです。
…作り方の手順見てやったのに、ナナメ読みしかしてないので何故かフェルトが余った(笑)