ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

残業か…。

仕事が忙しくなってきました。
今日あたりから残業か。
帰宅は22時30分過ぎになるんだろうなぁ。

毎回毎回、もっと余裕を持ったスケジュールを組めないものかと思いますが、下っ端にはそんなこと言う権利はなく、振り回され残業やら休日出勤やらが発生する宿命。
まあその分、下っ端には責任はないので…何かあったらお偉方が土下座でもするんでしょう。

一度でいいから予定通り進めて欲しいものです。
管理人の職場の予定というのはあくまでも予定で、ある意味単なる理想に過ぎないということを下っ端はみんな知ってます。
要するに下っ端に完全にナメられてる状態です(笑)

普通、予定ってのは余裕を持って立てるものだと思うんですが…
いるんですよね~思いつきで無謀な計画立てる人。
友人とかなら断るとか、立て直させるとかできますが、相手が会社じゃそうはいかない。

さて今回の予定は果たして予定通りに行くのか?

…まあ行かないでしょうね。
変な期待はしない方が傷は浅くて済みます。
むしろ予定通り行ったら天変地異の前触れだと疑いますね。
…ここまで下っ端に期待されてない会社って大丈夫なんだろうか?
とりあえずお給料が貰えればいいです。今、金欠でヤバい。