ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

金欠…。

給料日前なので財布の中が寂し過ぎた土日。

でも、なんだかんだと出費が…。
今日は使わぬ!と決めた矢先に靴が壊れました(ToT)

何か歩きにくいなぁと足元見たら、厚底靴の靴底がパカパカと外れてる!!

買い物中だったので、とりあえず安い靴を購入して履き換え、直しに持って行ったんですが…
接着剤でくっつけても、また外れちゃうから釘打つ方法になるので2800円かかるとのこと。

…さ、3~4000円位の靴の修理に2800円出すのは嫌だ。
だったら新しい靴買う。

とは言え、靴底のパカパカさえ直れば履けるわけで…とりあえず100円ショップで接着剤買ってくっつけてみました(笑)
※現在乾燥させてとりあえずくっついてます。

どうせ捨てることになるなら、釘も打ってみようかと企み中です。
ブランド物とかだったら素人が弄るのは抵抗ありますが、元が安物なら多少の無茶もやれますからね☆

部分的に剥げちゃってる箇所もあるので、そこは黒い油性ペンで塗ればいいか。
大丈夫、目立たない(笑)
2800円払わなくとも、自分でどうにか出来そうな気がします。
もちろんプロレベルにはならないでしょうが、支障なく履けるレベルには出来そうな気がする。

あきらめて新しい靴買えよと思うでしょうが、気に入ったデザイン且つ、自分の足に合う靴ってなかなか見つからないものです。ネットだと返品はすごく手間かかりますし。
管理人、足が甲高なのでサイズがあってても履けないこと多いんですよ。
…そういや、バレエ業界では、足先までのラインが綺麗に見えるので甲高の方がいいのよ♪とかワケのわからない慰めをされたことがあります。
管理人、体硬いんでバレエなんて無理。股割りなんてできんよ。