ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サービス終了…。

ガラケー向けのサービスはどんどん減るだろうなとは思ってましたが…

スクエニはオフィシャルサイトを切って来ましたね。

11月29日で、
スマホ&ケータイ版スクウェア・エニックスオフィシャルサイト」
のサービスが終了とのことです。
今後はパソコンかスマホで公式サイトを見ろということらしい。

まあ今のユーザーでパソコンもスマホも持っていないという人はレアでしょう。
ゲームもネット環境必要な機能満載なご時世ですからね。

でもスクエニはまだ他にガラケー向けのサービスやってますよね。
そっちは継続なんだろうか?
それともじわじわと終了していくのか…。

管理人もFF7BCのデータがあるのでFFモバイルの課金続けてるんですが…どうなるんだろう?
スマホ版が出来て移行してね♪って言うならいいんですが…ただ終了って言われるとなぁ。

一応課金サービスは続けていくのかな?
オフィシャルサイトは完全無料でしたしね。

まあグリーのチョコボは課金サービスでも終了しましたがね。
月額制じゃないから稼げなかったんでしょうね。
でも無料で毎日コツコツ頑張ってた管理人としてはかなりショックでした。
ま、おかげで基本無料プレイは課金したら負けだという勉強になりましたヨ。
ちなみに月額制のオンラインゲームには最初っから手出しません。

何やらFF14は昨日、不正アクセス?だかで緊急メンテだったそうで…
フォーラムが荒れてましたね。
※よく同僚たちに誘われるのでフォーラムだけはたまに覗いてます。プレイする気は毛頭ない。

昨日は荒れましたね~。不正する奴が悪い!という意見に対し、セキュリティが甘いのが悪い!とか…
いやいや、仮にセキュリティに穴があっても悪いのは不正する奴ですよ。

泥棒が入った。自宅に鍵かけてなかった方が悪い!とでも言うんですか?
鍵かかってなくたって泥棒する奴が悪いに決まってます。
そのうち、万引きした奴が盗みやすい場所に置くのが悪いとか言い出すつもりか!?

まあフォーラムに書き込むのはごく一部みたいですがね。
※同僚たちは書き込まないらしい。

ある意味、色んな人間がいるんだなぁと暇つぶしで読んでる分には楽しめます(笑)