ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ポッキー…。

11月11日はポッキーの日だそうで。

昨日スーパーに行ったら売り子のお姉さんがでけえポッキー掲げて宣伝してました。
300円以上お買い上げでポッキーバルーンプレゼント☆
※太いポッキーと細いポッキーの2種。

ちょっと心揺らいだ(笑)

まあ邪魔になるだけなので結局は買いませんでしたが…
小さい子連れの家族は買ってましたね。
2種類持ってたので600円以上お買い上げしたんでしょう。

管理人が小さい頃だったら確実にチャンバラになります。
なので3本、900円分は必要でしたね。
※管理人、妹、親父の分。

何気にポッキーってあまり買わないんですよね。
溶けると全部くっついちゃうし…
トッポの方が買うかな。
フランとかも一時期よく買ってたな。

まあこの間、ファミマでポッキー買いましたが。
ライトニングリターンズコラボで。
おまけで貰えるカードに無料プレイ中のピクトロジカコード付きだと聞いたので…。

キャンペーン開始日に行かずに詳細情報調べてからにすれば良かった…。
コードって武器かよ。

ちなみにカードの絵柄は全員集合にしました。
別に好きなキャラいないんで全員いた方がマシかな…と。
FF13シリーズはモーグリも可愛くないしなぁ。
何で顔面ぶん殴られたみたいな顔なのさ…。

FF14モーグリはまた全然違う感じですね。
ケモノっぽくて…あれはあれで可愛いかと。

ナンバリングごとに結構デザイン違いますからね…モーグリ
最近はKHやディシディア、零式で鼻のでかいモーグリに慣れちゃってますが、FF7の時はケット・シーの乗り物だったしなぁ。頭にポンポン付いてなかった気がする…。

FF8は…つぶらな瞳をしてた気が。

FF9は1匹ずつ名前があった気が…あと、セーブするわけでもないのに無駄に呼び出しまくってみたり(笑)

FF10は………モーグリ出たっけ?ルールーの武器(ぬいぐるみ)しか記憶にない。10‐2は着ぐるみ士にあったね。

FF12はネズミ系だった。白くなかったし。でも作業服姿のノノが可愛かった。

FF11は知らん。
FF15にはモーグリいるんだろうか?
あの兄ちゃんたちの横に浮いてたらすげえ違和感あるんですが(笑)