ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジェラシーペンギン…。

※注意:ジェラシーペンギンなんて種類のペンギンはいませんのでお間違いの無いように。

イギリスの動物園で、パンダを見るための行列に並んでいる客に、何とペンギンが糞を投げつけるという事件が起きているとのこと。
ちなみに糞は「油っぽくて魚の匂いがした」そうです。
そんなもんぶつけられたら………焼き鳥にしてやりたくなりますね。
ペンギンだって鳥だもん、焼けばきっと食べられるはずさ!!

ペンギンが美味しいかどうかはさておき…

サルとかの檻の前にはよく注意書きが貼ってありますよね。

『糞や草、砂等を投げる恐れがあります』と。

そもそもペンギンって…物投げられるんですね。
だって…あいつら物、掴めたっけ?

サルはわかりますよ。手が人間に近いですからね。物を掴んだり、投げたりしても不思議はない。
でも…ペンギンって…鳥ですよね?指…無いよね!?
どうやって投げるの??

気合?執念?

やはり、今まで人気者だったペンギンが、新入りのパンダに人気を奪われ、しかも自分たちの飼育舎の前までパンダを見るための行列ができていることに不満があったんですかね。

…そう考えると、ペンギンって結構賢い動物なのか?
映画「マダガスカル」に出てくるペンギンたちを思い出しますね。あいつらはスゴイ。色んな意味で主役以上ですからね。スピンオフ作品まで出ちゃってるし。

いや~投げられた方は堪ったもんじゃないでしょうが…
これはこれで人気出るんじゃなかろうか。
パンダを見る待ち時間に、糞を投げるペンギンを見られる動物園!!
ウキウキワクワクハラハラドキドキ間違いなし!!

ペンギン嫌いになる人も増えるかな…。
あと園にクレームも増えそうですね。

とりあえず…詳細な動画とか見てみたいもんだ。
どうやって投げるのか、片手投げか、両手投げか。
そして糞を投げるペンギンってのは1匹だけなんだろうか?
それとも数匹が一斉に投げてくるのか…。

ぜひとも動画で見てみたい!!

個人的にはパンダなんかよりもそっちのペンギンの方が気になりますヨ(笑)

パンダを数秒見る為に大量の人間を何十分も見なきゃならんのは嫌な管理人です…。
そこまでパンダに愛はない。白黒だけど結局は熊だしね。
でもプラカードで会話してくれるパンダなら飼いたい。←わかる人だけわかればいい(笑)