ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クリスマスプレゼント…。

さてイヴも終わり、本日が本当のクリスマスです。
まあ、日本はイヴの方が盛り上がりますが…パーティ続きの人も多いかと。

管理人は昨日チキンとケーキを食べました。体重計…怖い。

サンタさんはプレゼントを持ってきてくれませんでしたが、今朝、ポストに届きました。

会社からのプレゼント~。

まあ、早い話が給料明細です。はい。

今年の途中から雇用形態がちょっと変わったので、色々引かれたり、逆に戻ってきたりで【わぁい】な金額になってます。

ま、いつもに比べてというだけで、ボーナスがあるわけじゃないので…
地道に日々汗水流して働いた分の給料です。
いや、汗水流したのは仕事中ではなく、主に通勤途中ですがね。
満員電車とか混んでる駅構内とか会社までの何気に距離のある道のりとか…。

と、そもそも給料が振り込まれたのは22日…
毎回思いますが、明細書は給料日振り込みの前日か、遅くても当日には届くように発送して下さいよ。
以前、2~3日遅れで届いた時は、郵送事故かと思って焦りましたから。
遅れるときは遅れるって言って下さい。

雇用形態が変わったので年末調整は自分でしなくていいんですが…
変わったのが今年の途中…しかもすげえ中途半端な時期だったので、結局自分で確定申告しなきゃならん部分があるわけです。
ちょっとした金額ですが、貰えるものは貰いたい。

というか…取られ過ぎた分が誰の懐に入るのかを知りたいもんだ。
自分で稼いだ金を余計に取られて、申告しなきゃ返さないってのもおかしな話だと思いませんか?
銀行とかで自分のお金を引き出すのに手数料取られるのと同じで…腑に落ちません。
ま、管理人は手数料かからない時しか下ろしませんけどね。

国が赤字なのに公務員の給料は下がらず、ボーナスまで出るっておかしいでしょ。
他の国ならデモやら暴動やら起きてもおかしくないんでしょうけど…
日本人は良くも悪くも大人しい性格のようで。

でも、ヘンなとこで踊らされやすいというか…ぶっちゃけどうでもいいことにはデモとかやりますよね。
夏のフジテレビ前とか…。
ほとんどテレビ観ない管理人には心底どうでも良かったんですよ。
フジテレビが韓流まみれだとか。我が家は基本、日テレ派なんで。
というか、テレビなんて見たい時しか見ないので「嫌なら見なければいい」「他の局を見ればいい」それだけのことでしたよね。
いや、地域によっては見られるチャンネル数が少ないから死活問題なんだ!!という人もいたかもしれませんが…
地方からわざわざフジテレビ前のデモには参加する奇特な人は少ないでしょうしねぇ。

さて…そんなことより…どうにかしなきゃ年賀状。
ちまちまと竜を…家にあった神龍の人形の画像を処理中です。描くのは無理だと最初から断念(笑)
上手く合成してネタ物に仕上げます。