ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

織田信長…。

織田信長を演じて一番はまってた俳優ランキング】と何とも素敵なランキング発見。

結果は…

1位 豊川悦司
2位 反町隆史
3位 渡辺謙
4位 木村拓哉
5位 吉川晃司

おおっ!!みなさんわかってらっしゃる!!
当然、今期の大河ドラマの影響が大きいのでしょうね。
2位の反町がやってたのは知ってるけど、他は知らないなぁ…。

え、キムタク??
あ~たけしとやってるCMのことか…え、どのへんが織田信長
そもそもあれ、何のCMだったっけ…車?

もちろん、管理人もトヨエツが出るから「江」を見てた。
何となく最後まで見たけど…本能寺以降は…まあ適当に見てました。
あの辺の歴史自体には特に興味がなく…
更には織田信長豊臣秀吉徳川家康の中なら、家康が一番嫌いなんですわ(笑)
だから、後半は話が徳川中心になっていくので…もう心底どうでも良かった。
回想シーンの出番もほとんどなかったし…最終回ではあったけど。

トヨエツの和服に惚れたという方は、映画をオススメします。
ドラマの時代劇はほぼ出てないですが、映画では数本あります。
一番新しいのは…「必死剣鳥刺し」ですね。
あと「椿三十郎」と「丹下左膳 百万両の壺」
あ~「北の零年」も一応和服着ますね最後。

面白さを求めるなら「丹下左膳 百万両の壺」をオススメします。
たぶん一番見やすいです。が、古いのでレンタルとかがあるか微妙です。
椿三十郎」も周りが面白いんですが、主役ではないので。
北の零年」はぜひともアイヌ衣装の方を見て下さい。そっちの方がイイ。
必死剣鳥刺し」は………原作ファンには好評のようです。
管理人トヨエツしか見てないからレビューとかは書かないというか書けないんですよね。

あ、ちなみに4作中2作は死にますので。他も死にかけたりはします。はい。

織田信長つながりで和服の映画紹介になっちゃってますが、
管理人は和服のトヨエツより、「愛していると言ってくれ」や「LoveStory」の格好が好きです。

ちなみに…織田信長というとアナゴさんボイスで銃をバンバン撃ってるイメージが浮かんじゃうのは戦国BASARAのやり過ぎです(笑)
我が家では親父が気に入って使ってるキャラです。
管理人は奥さん…濃姫で銃をぶっ放します。
あのゲーム、普通の刀使うキャラいないんじゃなかろうか…正統な武士はいずこに…。