ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ミタ効果…。

ドラマの最終回は脅威の40%越えという【家政婦のミタ

ドラマ中でミタが持っている鞄やダウンジャケット、エプロンにまでも注文や問い合わせが相次ぎ、
撮影現場にもなった千葉市動物公園の遊園地は『聖地』として殺到するファンまで!!

おそるべしミタ効果…。

市営の動物園なので入園料は500円と格安。※遊園地の乗り物は別料金
ただし千葉市内にあるということもあって、猛獣系は飼育されておりません。

管理人は小さい頃から何度も行ってるし、大人になっても1年に1回くらいは行ってたり…
あ~今年は行ってないですね。
地震の影響やら仕事が忙しかったりで。

でも今行こうとしたらすげえ混んでるんだろうね。ミタ効果で。
基本空いてるというのが良かったのに。

これから行こうと思っている方、在庫があればですが、無料で園内の動物の写真を使ったカレンダーを配布していると思います。
管理人はちょいちょい貰ってました。今年は…無理だな。
でも多い日で1日7000人の来園者が来るとのことでしたので…とっくに無くなってるかも。

ただ、カレンダーの配布は特に園側から案内があるわけではないので…
もしかしたらあまってるかも?

レッサーパンダ風太くんも有名ですし、あまりにも動かないと有名な鳥ハシビロコウもいます。
たしか上野動物園にもハシビロコウはいましたが…上野動物園のは結構動きまくってた。
動かなくて置物のように見えるのがウリなのに…動いちゃダメじゃんと思った記憶が…。