ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

丸坊主に…。

「髪の毛に虫が付いていますよ。取りましょうか」とウソを言って、背後からハサミで女性の髪を約20センチ切った中学生が暴行容疑で書類送検されたそうです。

調べに対し「女性の髪に触れていたかった」と話しているらしいですが…


よし、とりあえず、そのクソガキの頭を丸坊主にしよう。話はそれからだ。


【髪は女の命】なんて言葉を、管理人は別に信じてはいませんが…

髪の長い女性ってのは、手入れが面倒にも関わらずあえて伸ばしている人がほとんどです。
放っておいたら伸びただけ~という人は少ないです。
もちろん、理由はそれぞれです。

彼氏が長い髪が好きだから~という乙女な理由を持っている人もいるでしょう。
黒髪ロングヘアは一種の憧れという女性も多いでしょう。
好きな芸能人に似せたいという人だっているでしょう。
この時期は成人式とかで髪を結いたいから伸ばしているという女の子も結構多いでしょう。

いきなり声をかけられ、知らないクソガキに20センチも髪を切られたら…
管理人なら、自分の手で丸坊主にでもしてやらなきゃ気が済みません。
まあそれなりの金額で示談にしようというなら、話し合いのテーブルにはついて差し上げますけどね。

ま、それでも丸坊主にはしますね。
人の髪を切ったんですから当然でしょう?

管理人は基本ギブアンドテイクです。やられたらやり返すのは極々普通のことだと思ってます。
極端に言えば、人を殺したなら殺されても文句は言うなということです。
まあ、もちろんケースバイケースですけどね。

思春期だとか、悩みがあっただとか、家庭環境が~とかそういう言い訳はいらん。

【いきなり声をかけて女性の髪を切った】その事実だけで十分です。

とにかく頭丸めて、被害者に土下座して謝罪しなさい。
さすがに腹を切れとまでは言わんから。

たかが髪切られただけじゃんと軽視する人もいるでしょう。
でも、今回はたまたま髪を切られただけで済んだだけかもしれません。
でもハサミは凶器ですよ。
顔や首を切りつけたり、刺したりすれば殺傷することだって可能な危険物です。

「女性の髪に触れていたかった」

ただそれだけの理由で、善悪の判断もなく事件を起こしたんです。
しかも1回だけではありません。

もしこれが、髪じゃなく、手や顔だったら??
刃物で手を切り落としたり、首を切り落として飾ろうと思ったら??

髪ぐらいいいだろうという問題じゃないんです。
他人に危害を加えるという行為を平気でやってしまうことに問題があるんです。

少し前に小学生や中学生の女の子をナタ等で襲った通り魔は高校生。
今回の犯人は中学生。

もちろん、こういう輩はごく一部に過ぎないんでしょうけど、
立て続けにこういう事件が起きると【今の子供は】と一括りにされて非難されるんです。
もちろん、躾ができない親が増えて、甘やかされて育っている子供が多いのは事実ですが…
それでも犯罪者になるのはごく一部です。

ま、他人に迷惑をかける行為を全て犯罪とするなら、世の中、犯罪者だらけですがね。

他人の趣味や性癖に関してはあまりどうこう言うつもりはありません。
現実と非現実の区別がつき、他人様に迷惑をかけないのなら、ロリだろうがショタだろうがドMだろうが別に構いません。
漫画や小説、ゲームまで規制することで「逃げ場」を奪うのは逆効果だと思います。
まあ、人間ってのは基本、自分の【ものさし】を基準に物事を計りますからね。
自分と違うと受け入れられない、自分が善だと思い込んだら、自分と違うものは全て悪になる。

とにかく…女性の髪大好きな髪切り少年がもっとヤバイ犯罪者にならないことを祈ります。