ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

通り魔…。

千葉県と埼玉県で、小学2年生の女の子と、女子中学生を刃物で襲った通り魔の犯人が逮捕されたそうです。

16歳の通信制高校2年の男子生徒

ナイフやなたを持ち歩いているところを銃刀法違反の現行犯逮捕され
「歩いている人を殺そうと思って持っていた」と供述

物騒な世の中ですね…。
この犯人の高校生の外見や性格などの詳細はまだ発表されてませんが…
道行く高校生をも疑わなければならない時代なワケですね。

被害者の共通点からして、自分より弱く反撃される可能性もない相手を狙ったとしか思えません。
最低のクズですね。

こういうおかしなのがいると考えると、被害に遭わないためには常に複数人で行動するか、一人なら自分の身を自分で守るしかないわけですね…。
返り討ちにできるくらい強くないといけないと…。

人間、怖いですね。