ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

どうしよう…。

世間では、サッカーでメッシがすごいだの、北の将軍様が死んだだので大騒ぎになっているようですが、至ってマイペースな日々を過ごしている管理人です。

いや、だって管理人が騒ごうが何しようが、何も変わらんしねぇ…。
でもちょっとだけ見てたサッカーはすごかった。
メッシはもちろんのこと、バルセロナのメンバーはすごい。
相手のキーパーもさぞ怖かっただろうに…。
だって、1回防いだと思ったら次、また防いだと思ったら次…プレッシャー半端ないよ。
ものの数秒間に4回も責められちゃ、防ぎきれないさ。

柏とやったら…一体何点取られてたんだろうねぇ…順位とは関係なく、親善試合してくれればいいのに。

北朝鮮…今後どうなるんですかね。
これを期に、いい方に変わればいいんだろうけど…。
日本の場合は、誰か1人を崇拝するっていう構図がないですよね。いや、宗教がらみは知りませんけど。
天皇という象徴はありますが、それを崇拝するように教育されるわけでもない。今は。
戦争を体験している高齢者には崇拝に近いモノがあるかもしれませんが、今の若い人にはまずない。
もちろん管理人も含めてです。

総理大臣というのもいますが…もう、現在誰が総理大臣なのかどうでもいい状態です。
だって、どうせまたすぐ変わるんでしょ?と。
その程度なんですよ。

どんな悪事をしていようと、たとえ演技や嘘でも、国民全体か哀しんでくれるというのはすごいと思う。
日本じゃ、総理大臣が死にました。
「へ~。で、今の総理って誰だっけ?」程度ですよ!!
わざわざ緊急ニュースも流さないじゃないですかね。テロップ流して終了。多分特番もないでしょう。
代わりがいくらでもいるってことなんでしょうね。
チョコボールみたいに、次から次へと出てくるんです。1箱終わったら次の箱に変えるだけ。

嘘や演技で国民が哀しむのは北朝鮮
本気で心から国民が哀しむのはブータンでしょうね。

嘘でも哀しまない日本は………いいのか、悪いのか。


さて、そんな世間の流れはどうでもいい。
とりあえず今どうしようと困っているのが…年賀状!!
辰年!!
ネタイラストが思いつかない!!
つーかうまく竜が描けません!!
もうドラゴンボール神龍の人形を合成しちゃっていいかなっ!!
巻きつかせるか?何か咥えさせるか?
…どうしよう。