ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

皆既月食…。

着ぐるみで深夜のベランダに立って眺めてました。皆既月食

デジカメで撮影できないかなぁ~と、ズームを最大に。

ズームにすると手ブレがひどいのなんのって…
それでも粘り、一番綺麗に撮れたのがこちら★

イメージ 1


真っ赤ですね~。
残念ながら欠けているところは、撮影が間に合いませんでした。
残業で、家に着いた時にはもう欠けてたので…。

ボーっと皆既月食を見てたら、ものすごく首が痛い。だって、ほぼ真上なんですものっ!!
寝転べばじっくり観られたんでしょうけど、ベランダじゃ寝転がれないし、
そもそもこの時期に寝転んで、うっかりそのまま寝ちゃったりしたら…最悪凍死ですよ。
昨日はそこまで寒くはなかったですが、着ぐるみ姿で凍死なんて…笑えるニュースのネタにはなりたくないです。笑えるというかむしろ、痛いニュースですね。

でも皆既月食を見物に行った帰りの小学生兄弟がはねられて死亡したとか…
夜遅いですからね。道も暗かったでしょう。
クリスマスを目前に控えての悲劇…
真っ赤な皆既月食の月が、不吉なモノに見えてきちゃいますね。

でもね…
管理人にはこの真っ赤な月が違うものに見えたんだ…。

これ。

イメージ 2

知っている人は知っている。
使ってる人はPC画面上でよく見かけると思われる…ウイルスバスターのアイコン!!

並べてみるとこんな感じ!!

イメージ 3

ね!!そっくりでしょ?

真っ赤な皆既月食を見ながら、あ~そろそろ全体検索しなきゃなぁ~と思いました。