ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

無視した方がいい…。

信号無視を注意して殴られた男性死亡

ホント…いやな世の中ですね。
たとえ正しいことでも逆ギレされる。

もう無視した方がいいですよ。
あ、信号じゃなく、信号無視をするヤツを、です。信号は無視しちゃダメです。


亡くなった男性は、77歳。
信号待ちをしていたところ、2人の男が赤信号を無視して横断して来たため、「信号は赤だぞ」と注意。
うち1人が引き返してきて男性を殴って逃走…。
逃げた男は30歳代から40歳代くらいで、身長は約160センチ、小太りで紺色のジャージー姿。

注意されてキレるなら、最初から信号無視なんかしなきゃいい。
信号無視するなら、注意されても無視すればいい。
わざわざ無視してまで信号を渡ったんだから急いでたんじゃないの?
それとも何、ただ理由もなく信号無視しただけのアホですか?
まあ、注意されて人を殴るんですから、ドアホウには違いないでしょうけど。

ちなみに…新宿まで通っている管理人も信号無視はよく見かけます。
信号待ちしてればほぼ毎回、1人、2人は信号無視して渡ります。

確かに電車の遅延などで遅刻しそうな時の信号待ちは嫌なものです。
信号待ちさえなければ遅刻しなくて済むのに!!ということも多々あるでしょう。
電車の時間に余裕を持って通勤している人は多いですが、それ以上に電車の遅延が多いんです。
遅延証明書を貰ったって、過ぎた時間は戻りません。
遅延だから仕方ないと口にしてても、内心はイライラしてるに決まってます。

でも管理人は信号無視はしません。
歩行者用の信号の青の点滅は渡りますが、赤になってからは渡りません。

管理人は【赤信号で渡る=轢かれてもはねられても文句は言わない】ということだと思ってます。

だから、別に赤信号で渡ってる人を見ても注意しようという気は起きません。
ただし『はねられても絶対に文句言うんじゃねえぞ』とは思ってます。
たまに信号待ちしていると、後ろから押しのけて赤信号を渡るアホがいます。
そういうアホは「いっぺん、はねられろ」と思ってます。

でも間違ってはねちゃった人は可哀想だ。
もし信号無視したアホを運悪くはねちゃった車がいたら、全力で証言してあげたいと思ってます。
「信号無視したのはそのアホです。被害者はむしろ車です」と。

亡くなった男性のように注意してくれる人は貴重です。
大半は管理人と同じように「あぁん?何、信号無視してんだよ、はねられればいいのに」と思ってます。
たぶん…きっと。あれ?…管理人だけ??
いやいや、口にはしないけど、心の中で思ってる人は結構いるでしょ。…いないの?

とりあえず…信号無視する人に告ぐ
【信号を無視するならはねられる覚悟をしろ!!そしてはねられても文句を言うな!!】以上。