ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

情報流出…。

スクエニメンバーズが不正アクセスを受けて情報流出が話題になってます。

まあ、ソニーの問題に比べれば規模も被害も可愛いものですが…
零式のチケットが~
交換アイテムが~
ジャンプフェスタ(イベント)前にこれは…orz

もちろん、不正アクセスを受けて、会員の情報を守れなかった責任は企業側にあります。

ありますが…

悪いのはそもそも不正アクセスするクズですからね?

mixiの日記(一覧)を見てると、ただのスクエニ叩きみたいな記事が結構あります。
騒ぐのは大抵、会員でも何でもない無関係者が多いようですが…
逆に、バリバリの関係者で自虐的になってる人もいたりしますね。

ソニーの時もそうですが、みんな、企業側が一番の被害者だってことを忘れてますよね。

まあ管理人に言わせれば、
平気で写真やプリクラをネット上に載せて自分の情報を垂れ流しにしてる人たちが【情報流出】で騒ぐってどうなのって感じですがね(笑)

ちなみに、ソニーの時も、今回も管理人は情報流出の危機に晒されてます。
とりあえず実害はなかったようですが…

当然、色々不便だったり、不安もありました。
が、それでも別にソニースクエニを責める気はありません。

だから何度でも書きます。

悪いのは不正アクセスしたヤツです。

まあ、FF13が散々だったり、FF14がひどかったり、ドラクエⅩがオンラインでスクエニに対して不満が溜まっているのは重々承知してますけどね。
オンラインもドラクエも興味のない管理人にはFF14ドラクエⅩはどうでもいいですが…
FF13はね…13-2を新品で買うのを見送ってますから…安くなったら買う…かも?