ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

中身出そうになりました…。

昨日は、朝は台風並みの雨&風でびしょ濡れになりながら会社へ行きました。
東京ついたら青空でしたが…。

天気も回復して良かったと安心したら、今度は強風。
帰りの電車は強風の影響で遅延やら運休やら。

遅延のせいで、電車が大混雑。
毎回毎回思いますが、秋葉原はヒドイ…。
無理矢理乗り込んで来ますからね。
超満員も満員。圧死寸前で、あとちょっと押されたら中身出ちゃうんじゃないかと思いましたヨ。
後ろに立っていたおっさんが「おえっ」とか呻いてて…吐かれるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
あんな状況で吐かれたら、マジで泣きますよ。
というか、訴えますよ。クリーニング代はもちろんのこと、精神的苦痛もあわせて慰謝料要求しますよ。
つーか、一番恐いのは連鎖反応ですよ。
管理人、鼻がいいので…臭いにつられそうで怖い。

多少の遅延はあるとはいえ、管理人はいつもと同じ時間に帰ってるんですが…
昨日はいつもは乗ってない人が多くいた気がしますね。
よりによって一番混む時間、混む車両にベビーカーですよ…。
しかも2台も…。
仕方ないのはわかるんですけど、正直混んでる時は無理に乗らずに遠慮して欲しいものです。
小さい子も満員電車は危険だと思うし。
ぎゅうぎゅうだと後から乗る人には見えないんですよ。
だから無理矢理乗り込もうとして押します。
ベビーカーだと上に中途半端な空間ができるせいで、「スペース空けないでつめろよ!!」というアホな輩がいるわけです。
下に荷物やベビーカーがあるという可能性を予想できない短絡的な思考の方が世の中には多いのです。

もちろん管理人だって、ぶっちゃけ邪魔だとは思いますよ。
でかいキャリーバックとか、1人分の席に収まらない巨体とか…
飛行機だったら二人分の料金取られるレベルですよ!!
あと、混雑時に乳幼児を1人1席ずつ座らせる親とか…乳幼児は電車賃取られませんからね…混雑時は遠慮して膝の上に座らせて下さいよ。

金曜日ですからね。みんな早く家に帰りたかったんでしょうけど…
自宅が遠い管理人は譲るわけには行きませぬ!!
乗り継ぎ間に合わないと途中で30分近く待つんだよ!!この寒空で30分ですよ。嫌ですよ。
秋葉原から乗って浅草橋で降りるなら、無理に混んでる電車じゃなくて1本見送ってくれよ。
都内なら電車の本数たくさんあるじゃない!!
田舎のローカル線は本数が少ないのよ。ダイヤを増やそうにも単線だから増やせないのよ。

ま、そんなこと他の人からしたら「知ったこっちゃない」ことでしょう。
所詮、人間みんな自分が可愛いんです。わかってます。
管理人も基本は自分が一番です。
でもヨレヨレのご老人がいたら席は譲るのです。元気な年寄りには譲る必要はないです。(断言)
管理人はおじいちゃんよりおばあちゃん優先です。レディファーストです。
まあ、日本ではそんな紳士はレアですがね。
女性を押しのけて座る野郎が多いこと、多いこと。管理人も一度やられました。
座ろうとしてたら、突っ込んできて座りやがったんですよ。
大体いつも同じ電車に乗る野郎なんですが…見るたびに生理的嫌悪でムカムカします。
いや、元々顔が生理的に受け付けないってのもあるんだろうけどさ…

そんな野郎ばっかの電車に乗ってると、職場の同僚(男)がものすごく紳士的でイイ男に見えます。
あ、顔じゃないです。顔は間違っても美形ではない。←失礼(笑)

やはり、リアルの男は顔じゃない。性格です。優しさとか気遣いとか大事です。
※もちろん、悪いより、いいに越したことはないですがね。

でもゲームや漫画は「顔」だと思う。好みの顔、これ重要!!
しつこいようですが、管理人の好みの顔はクラウドです。※セフィロスは美形だけど趣味じゃないです。


~お詫び~
最終的にクラウドの話になったのは、途中で書いた「生理的に受け付けない顔の野郎」の顔を思い出してしまいものすご~く不快になったので、強制的に話をスライドさせた結果です。落ち着きました(笑)