ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

東京マラソン2011…。

今日、仕事じゃなくて良かった~。
都庁からスタートなので新宿駅とか混雑してそうですもん。

この時期のマラソンって大変だろうなぁ…花粉症の人とか。
まああまりにも花粉症がひどい人は出ないと思いますがね。


あ、ちなみに…ブログのネタが全く思いつかなかったので、東京マラソンについて書いてますが…

全く全然、これっぽっちも興味がないです。

いや、某知事が大嫌いだからとかじゃないですよ。
まあ視界に入れたくないってのはありますが、ほら、生理的に受け付けない類の生き物っているじゃないですか。あれです。うん。
あ~でもヘビや蜘蛛もガラスケース越しなら別に見てもいいと思えるな。害ないし。
某知事は嫌だな。ガラスケース越しでも。喋るからねぇ。管理人にとっちゃ有害指定生物っす。

それはさておき…
元々マラソンの中継とかも好きじゃないんですよ。…見てて何か楽しいですか?
ずーっと何処の誰とも知らない人が走ってる姿見てて…。

他のスポーツならまだ、点が入ったとか取られたとか、反則でイエローカードだとか、乱闘騒ぎだとか色々あるじゃないですか。
けどマラソンって………2時間近く延々と走ってるだけですよ?
もちろん、贔屓の選手が出てるとかあれば違うんでしょうけど。
同じ2時間あったら取り溜めてある映画観ます。

ちなみに自分が走るのは大嫌いです。学校での強制参加のマラソン大会とかホント嫌でした。
そもそも何かを強制されるのが嫌いなんで。集団行動自体が嫌いなんですよ。
何でもかんでもみんなと同じにしなきゃダメってのが鬱陶しくて鬱陶しくて…。
とはいえ、嫌だと言っても無駄なだけなのであきらめて参加してましたけどね。
反抗すればするほど、学校側と関わらなきゃいけないじゃないですか。
適当にはいはいと言うこと聞いて、適当に参加しとくのが一番でしたね。
短距離は苦手でしたが、長距離はそんなに苦手ではなかったので。
ただし【苦手じゃない=嫌いじゃない】ではありませんから。

今のご時勢なら、生徒が「嫌だ、参加したくない」と言えば、無理に参加させたりしないんですかね?
モンスターペアレンツ問題とかありますし。
というか、そもそも授業でマラソンやったりしない??
うらやましい…。
いや、ドラマとか見てると今の学校はうらやましくないかな。

ドラマの「スクール」とかが何処までリアルに作られているか知りませんが、
過保護な両親が増えてるのに、いじめ問題はなくならないんですね。
普通なら「うちの子が○○って子にいじめられてるんですけど!!」って怒鳴り込みそうなのにねぇ?
結局いじめられる子は自分からいじめられているとは言えないからなんですかね?
周りの子も「○○ちゃんが●●ちゃんをいじめてる」と先生や親に言わないんでしょうか?
我が家はわりと親子の会話が多いので、ぶっちゃけ全部筒抜けでした。
もちろん、いじめられっ子ではなかったので。
…あ~…一時期、無視されるとかはありましたが、その子と縁を切れば済む問題だったので、すっぱりキレイに縁を切って他の子たちと付き合うようにしました。
いや、だって自分のことが嫌いだっていう子と無理に仲良くする必要はないですからねぇ。
管理人は、来るもの拒まず、去るもの追わず主義ですので。例外なのは鬼ごっこの時ぐらいですよ(笑)

良い子のみんな、友達は選べよ☆