ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

病院嫌い…。

管理人は病院が嫌いです。
自分が医者に診てもらうのはもちろん、余程のことがなければお見舞いでも行きたくはない場所です。

何がどう嫌いなのかといいますと…

まず独特の臭い。
消毒液臭いだけじゃなく、どこか居心地の悪い臭いがします。

次に雰囲気というか場の空気が重い。
もちろん病院は病気やケガの人が行くべき場所ですから、走り回ったり馬鹿笑いしてる方が非常識な存在なワケですが…何か息が詰まるんですよ。
一分でも一秒でも早くこの場から立ち去りたい衝動に駆られます。

管理人、静かな場所は好きです。
ボーっと待ってる時間も嫌いじゃないです。
でも、病院は無理。長居できない。
管理人が健康体だからなのか、ここはおまえのいるべき場所じゃない!!と言われているような気がして…いたたまれない。


が、そんな管理人が本日、病院に行ってきました。…久しぶり過ぎて何年ぶりかも覚えてない…。

しかも初めて行く「病院」、初めて行く「科」


『おめでた!?』とか思った方、違います。
管理人、現在完全フリーの身です。どう逆立ちしても妊娠の可能性は皆無です。

単なる【がん検診】です。
なんかね、2月中までなら市が発行したチケット使って、無料で『子宮頸がん検診』が受けられるということで、母が行っておきなさい!!ということになったんです。

まあ、無料だしね…無料じゃなかったら行ってません。

そう無料じゃなかったら、何が哀しくて、知らないおっさん(医者)の前でM字開脚なんか………

産婦人科に行ったことのある女性はわかると思います。M字開脚の意味…。
男性でわかるのは…お医者様か…あとは………エロビデオとかの知識か!?

M字開脚でインリン?とか思っている方、そのままでいいと思います。
M字開脚って何??と思われた純粋な方、どうか純粋なままでいて下さい(笑)

検査結果は約1週間後だそうです。
自分で電話して確認しろって言われました。ああ…無料だからね。忘れそうだよ。

それにしても………看護婦さんの感じ悪かったなぁ。
いや、感じ悪いよ~とは聞いてたんですが、家から一番近かったんですもん。
どうせ今回の検診だけしか用ないだろうと思って…。
そういや、産婦人科なのに、何か雰囲気が暗い病院でした。
産婦人科なら、もっとピンクとかの暖色系の色合いだったり、花やぬいぐるみ的な物が飾ってあっても良さそうな気がするんですが…ものすご~く殺風景で白・グレーな色合い。
看護婦さんたちのテンションも低い…というか声が小さい。
番号や名前を呼んでも、ちょっと離れた位置にいたら気づかなそうなレベル。

何度も書きますが、無料だから、あくまで無料だから行きました。
有料だったら他の病院に行きます。きっと。
女性の医者がいいというのはかなり贅沢な条件なので、そこはおっさんでも妥協します。
地元には滅多にいないんですよ。女医。
なので、せめて病院の雰囲気が明るいところを!!
看護婦さんの感じの良いところを!!

ま、余程のことがない限り、管理人が進んで病院に行くことはないですけどね。
病院なんて行かなくていいなら、行かないに越したことはないんです。
…保険料がものすご~く勿体ないですが。
保険料システム見直してくれませんかねぇ?使わない人には返金してよ…。