ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Vジャンプ…。

次回発売のVジャンプに【ディシディア012】スコール衣装のプロダクトコードが付くらしい…。

ゲームソフトの次は雑誌ですか…。
でもゲームに比べりゃはるかに安いので良しとしよう。
スコールならまあ買ってもいいかなと思います。
特に好きなキャラではないですが…あ、でもセシルよりは好きかな。
※管理人は真面目や熱血タイプの主人公が苦手です。WOLの性格はホント無理。

まあこの抱き合わせ商法に嫌気が指してる方もいるようですが…嫌なら買わなきゃいいだけですから。
そもそもゲーム自体が娯楽品。娯楽にお金がかかるのは仕方がないことです。
ユーザーの年齢層も、お小遣いを貰っている小中学生ではなく、自力で稼げる年齢の人が多いでしょう。

ただでさえ、スクエニ全体の業績が良くない状態。稼げるところで稼がなきゃならんのでしょうね。
FF14は未だに無料期間ですからねぇ。ソフト代以外で全然収入がない状態。


ちょっと冷静になって整理してみよう。

一体、誰の衣装なら有料で買う気になるのか…。

【FF1】WOL、ガーランド:これは別にいいや。WOLが赤くなった時点で誰かわからんかったし…。
【FF2】フリオニール、皇帝:これも別にいらない。
【FF3】たまねぎ、暗闇の雲:特に欲しくないかな。
【FF4】セシル、カイン、ゴルベーザ:これも特に…。
FF5】バッツ、エクスデス、他?:ゲーム未プレイなので衣装知らん。
FF6】ティナ、ケフカ:同じくゲーム未プレイなので衣装わからん。
FF7クラウドセフィロス、ティファ:買います!!というかKHBbSFM買ったから!!
FF8】スコール、アルティミシア、ラグナ:まあ買ってもいいかな。
FF9】ジタン、クジャ:う~ん安ければ買うかも?
FF10ティーダ、ユウナ、ジェクト:買っちゃいます。ユウナの10-2衣装とかあったら買っちゃう。
FF11シャントットプリッシュ?:オンラインはやってないので…。
FF12】ヴァン、ガブラス:ヴァンがお兄ちゃん(レックス)になるなら考える(笑)
FF13】ライトニング、他?:すでに購入済み。アヤコス。

結論。
管理人は基本FF7からしかプレイしてないので、FF7以降であることが大前提。
ついでに、キャラデザが野村哲也氏なら買う…という感じですかね。

衣装というより追加キャラ(アシストキャラでも可)なら考えるかも?
FF4でパロムとポロムがセットで出るとか、
FF7はどのキャラでもたぶん買う。というか、クラウドの女装衣装をっ!!
FF8は…ムンバいいなぁ。
FF9はビビとか
FF10は…FF10-2のきぐるみ士を激しく希望(笑)
FF12は…ノノ可愛いよね~。
FF13は…ヒナチョコボを!!ついでにアフロも付いてきていいから(笑)

…どうやら管理人が求めているのはキャラというよりマスコットですね。
まあ、ディシディアにはちゃんとマスコットでますから。モーグリが。完全にKHベースのモーグリが。

とにかくゲームソフト以外にもかなりの出費が見込まれるディシディア012です。
お金貯めとかなきゃ…。
他のゲームを勢いで買うのは控えよう。