ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2月も終わり…。

2月も今日で終わりですね~。
閏年じゃないのでより短く感じます。まあ、1日だけですけどね。

3月ですよ。
3月といえば…ディシディア012の発売日ですよ!!
3月3日がひなまつりだなんてことはこの際、どーでもいいんです。
祝日扱いじゃない行事系はほぼスルーですよ。仕事ですしね。

雛人形出さなくなって何年経ったのやら…
管理人、長女なもんで、雛人形は7段だか8段飾りなんですよ。ものすごく場所をとる訳です。
それでも、途中までは1番上の段…つまりお雛様とお内裏様だけは出して飾ってました。
最近はそれすら面倒で出してません。
部屋の模様替えにより置く場所がなくなったというのも理由の一つですが…。

日本人形って暗い部屋で見ると結構恐いんですよ。
お雛様ってほとんどが、口半開きで笑ってて………じっくり見ると結構不気味です。
小さい頃はキレーとか可愛いと喜んでましたが、少し大人になって冷静に見ると………恐いぞ。

あと、ひなまつりと言えば、ひなあられや菱餅、ちらし寿司とかですかね?
…管理人、どれも好きじゃないという。
甘いものもお菓子も好きですが、ひなあられはあまり好きじゃなかったです。
菱餅は食べたことないな…大福とかお団子、すあまとかは好きです♪
寿司はね…小さい頃、魚介類を全く食べない子だったんで。
寿司屋(回転寿司ではない)に行っても、ひたすらシャリだけを食べてましたから。玉子は食べる。

今は魚介類も食べます。
マグロ、サーモン、エンガワ、ブリ………
母曰く、「小さい頃のままだったら安上がりで済んだのに…」とのこと。
確かに…近所に美味しい回転寿司(100円ではない)ができてしまったので食べに行くと結構な金額になります。
まあ、回らないお寿司屋さんよりは安く済みますがね。