ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ギネスのお墨付き♪

ディシディアでのコスチューム等で、FFⅦ贔屓だと一部で不快感を表すコメントを見かけます。
管理人は、元々FFⅦ贔屓なので、有難い限りですけどね。
ま、管理人の場合、FFⅦ贔屓なんじゃなく、クラウド贔屓だということを強調しときます。

今、我慢中だから。
ついうっかりクラウドのプレイアーツ改を予約しちゃわないように堪えてるから(笑)
…といいつつも、今までのは揃っちゃってるという現状。

さて、そんなFFⅦ贔屓だと騒いでる方々を納得させられるような記事発見。

【ギネス・ワールドレコーズがゲーム史上で最も有名なゲームキャラクターTop50を発表】

クラウドが5位に!!
セフィロスが32位に!!

ちなみに、他のFFキャラはランクインしておりません。
やはりFFⅦ人気強しということですね!!
海外シェアを考えた上でも、FFⅦ贔屓は必然!!

ドラクエとは違い、FFは主人公の個性が強いわけですが(というかそれが売り?)、その中でもダントツなのがわかりますね。
いや、ディシディア見てると、他の主人公もだいぶ濃いんですけどね。
まあ、中には空気という個性をお持ちの主人公もいましたが(笑)

ただ、マリオ系のキャラがほとんどランクインしているのは、みんなそれしかキャラ知らないんじゃないかという気がする…。
一体どんな人を対象にアンケートしたんだろう?