ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

コカコーラZERO…。

管理人はペプシとコカコーラならコカコーラ派です☆
でも、ペプシの方がよく飲みます。

何故なら…安売りするから。ペプシの方が。
会社の販売機もペプシは入ってる。350ml缶が90円で飲めます。

さて、それはどーでもいいとして…

安室なみえさんが出演するコカコーラZEROのCMが話題になっております。

FF7ACの序盤のバイクシーンそっくりだと!!

さっそく公式サイトで見てきました。

お、お~…。
並走する位置といい、分裂して襲い掛かる姿といい、無駄にごっついバイクのデザインといい…

意識していなかったとは言えないそっくりさですなぁ。
作ったのはオーストラリアのCG会社だそうです…。
以前、韓国でティファの教会でのバトルシーンをマネしたPVは訴えられましたね。
あそこまで完全にマネしてます!!って感はないですが…
どうなんでしょう?
訴訟問題になってしまうのか?

スクエニ(いや正確にはスクウェアか…)は以前、コカコーラでFF9とコラボCM出したりしてますからねぇ…穏便に済むといいのですが…。

当時、必死でコーラ買ったもん。手探りでクラウド探したよ(笑)←無事発見。
ほとんどコヨコヨとサボテンダーばかりだった記憶がある。
BOX欲しさに応募したら、チェキ(ポラロイドカメラ)が当たったという微妙な結果。
いや、外れよりは良かったんだろうけどさ…FFと全く関係ないモノが当たったんで嬉しくはなかった。


ちなみに…コカコーラZEROのCMを見たことのある方はご存知かもしれませんが…

トヨエツの吸血鬼バージョンがある!!

管理人、基本テレビ見ないのでCM見たことなかったんですよ。
録画したのを見ることが多いので、CM飛ばしちゃうから。
昨日、公式サイトで見ました♪製作シーンまでじっくり見てきた。

安室のCMがACに似てる云々なんて、完全に忘れて、ひたすらトヨエツ見てた(笑)

あ、ちなみにCMを見て『コカコーラZERO飲みてえっ!!』とはちっとも思わなかったので、
CMとしての効果はまさにZEROだったようです(笑)
※あくまで管理人にとってはですがね。