ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

3DS本日発売…。

いよいよ【ニンテンドー3DS】が本日発売!!
各地で深夜から行列のできている店も多いようですね~。

ま、管理人はスルーですけどね。
いや、だってまだやりたいゲーム出てないし。

とりあえずはKH待ちですね。
絶対出るよ、同梱版。
同梱にしなきゃ普及率的に厳しいだろうし。

ソニーのNGPとどっち買う?なんて質問がありますが…
どっちもゲーム次第ですね。
あと値段ね。据え置きゲーム機より高いと手が出ません。

仮にUMD版も一緒に出るというなら、わざわざNGPを買う必要はないでしょうし…
PSPなら2台あるしね。2000と3000が。
ついでにDSも2台ある。LiteとDSiが。

管理人は基本、ニンテンドーよりソニー派だからなぁ。やるゲームがね。
というか使い分けかな。
ほんのちょっとの暇な時間をつぶすタイプのゲームならDS。
がっつりゲームを遊ぶならPSP。

パズルゲームやシミュレーション、単純操作でいいゲームならDS。
爽快感や派手なアクション、RPGやムービーを見たいならPSP。

要するに2D主体のゲームならDSで十分です。
あとはタッチペンを駆使する「すばらしきこのせかい」は楽しかったですね。
DSのPRGってタッチペン使わないゲーム多いんだもん…。

綺麗なムービーを見たいならやっぱりPSP。
テレビに出力もできるのでムービーは楽しめる。ゲーム画面はあまり大画面にしない方がいい…。

とりあえず、嵐のやってた3DSのCMを見て、これ欲しい!!やってみたい!!とは思わない…。
ゲームのCMは他人が楽しそうにプレイしてても、自分で実際にプレイしないことには何とも言えませんからねぇ。
喜ぶのは嵐ファンだけかと…。同じ嵐のCMならauのCMの方が面白いかな。量も多いし。


とまあ、3DSが発売したわけですが、管理人の興味は完全にディシディア012に向いてます。
やっとプロログス再開しましたヨ。
クラウドのハードモードプレイ中。
地味に時間がなくライトニングとカインしかハードモードクリアしておりません。
※通勤時間が長いのに、混む電車や乗り換えが多いのでゲームする余裕がない。
せめて発売前にクラウドセフィロスくらいはクリアしときたいと思ってますが…どうかなぁ。
カインに比べてクラウドの使い易いこと、使い易いこと………サクサク倒せる。
ただ、個人的に天野さんデザインの衣装が微妙です。
クラウドの衣装はシンプルな方がいい。微妙にカラフルな飾りは要らん。