ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

詰め込みすぎるとドアも開かない…。

またまた電車が超満員でした…。

車両故障のせいで、1本電車が回送になったとかで快速電車がものすごーく混みました。
けど、行き先の都合上、どうしてもその電車に乗りたかったんです。接続的に。

頑張って特攻しましたヨ。
まあ、あきらめようにも、後ろから押されるんで前に進むしかなかったんですけどね…。

とはいえ、あまりの混雑に全然車内に入れない。
人間って詰め込むとあんなに固い壁になるんですね…。

ホント、近場に住んでる人は積極的に各駅停車を使ってくれよ。
そんなにぎゅうぎゅうの苦しい思いするならちょっと時間かかっても空いてる電車の方がいいだろ?
管理人は自宅が遠いので快速っつー選択肢しかないんですよ。接続の都合上。
帰りが遅くなると翌日の仕事にも影響しますし…。

あまりにも混んでて、全然車内に入れなかったんですが、後ろの人が必死に乗ろうと押してきたおかけで、管理人はどうにか乗れました。
うむ、ご苦労、後ろの人!!※後ろの人は結局乗れずにあきらめた。

でもね…乗ったのはいいんですが、次の駅で大変でした。
降りようとする人が、ドアが開く前から動き出すんで押されてドアが開かないんですよ。

おまえら、ちょっとは「待て」ができんのか!!
犬以下か!!
降りますって言った所で、ドアが開かなきゃ降りられねえだろーがっ!!

やっと開いたと思ったら、ものすごい勢いで押されて危うくホームに転倒するところでしたよ。
たかだか通勤の満員電車でこの有様ですよ。
これがもし、震災の避難とかだったら…みんな我先に逃げようと平気で他人を押しのけるんでしょうね。

ちょうど通勤(帰り)の時間帯なので、赤ちゃん連れや杖をついたお年寄りは見かけませんでしたが…
もし超満員電車だったら乗らないようにしてください。
あの混み具合だと他人に気を使う余裕はありません。当然、小さい人なんかは見えません。
あとから乗ってくる人は存在に気づけません。
なので、ケガしたくなかったら乗らないで下さい。

あの満員状態の電車はいつかそのうち死人が出る気がします。
自然災害以外の理由での遅延の時ぐらい、グリーン車の通路やドア付近を無料開放してくれたっていいじゃないですか。
ぶっちゃけ、電車なんて、誰も乗る人がいなくても走らなきゃいけないんだからさ…。
もしくは、通路やドア付近を格安で提供…100円とかで。
100円でいいなら管理人も利用するかもしれませんよ。あんだけ混んでたら。