ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ディシディア012ポストカード…。

ポストカード系は買ったことないし、買う予定もないんですが…
※イベントで貰ったポストカードは常にもてあまし気味。…あれ、どーしろと?

今回のコスモス勢、カオス勢の集合CGが出てきたようです。
特に気になってたカオス勢。
コスモス勢にいなかったクラウドティーダ・ティナがカオス勢に映ってます☆

コスモス勢は以前から公開されてましたね。
ライトニングがセンターに映ってるヤツです。女が全体的に前に集まってますね。
いやまあ、シャントットは単に小さいからでしょうけど…。
今回セシルがパラディン姿なのはカインと被るからでしょうね…色合いとか。

コスモス勢は人数多くてごちゃごちゃしてんなぁ…。
やっぱり13-2があるからライトさん押しなんですかね?
新規参入キャラをプッシュした結果、既存のコスモス勢の影が薄い…。
新規キャラそんなに濃いメンバーでもないんですけどねぇ。
服装はみんなシンプルな方だし…逆か?シンプルだから目立つのかな?


そしてカオス勢、ティーダ一番前なんですが…え、何?主役??
クラウドに関してはセフィロスと背中合わせ!!ここだけ切り抜いた壁紙欲しい(笑)
ティナはケフカの後ろに。
カオス勢って右端がごちゃっとしてますね。パッと見、ガブラスがいない!?と思いましたヨ。
鎧と鎧を隣り合わせに並べんなよ…境目がわからんよ。

個人的に、今回はカオス勢押しだと感じました。あくまで個人的にね。

管理人、前回のディシディア集合CG(※UT版の壁紙参照)よりこっちの方が好きです♪
え、だってクラウドセフィロス一緒に映ってるんだよ?絶対こっちの方がお得でしょ?
今回、FFⅦファンはもれなくカオス勢側のグッズを買うでしょう。
FFⅦファン=ティファが好きというわけじゃないでしょうからねぇ…。
※デートイベント的にエアリス派、ユフィ派、バレット派がいるはず(笑)
そもそも女性ファンが多いからね。FFⅦ
巨乳やミニスカじゃ喜びませんヨ。女装クラウドは喜びます。(※あくまで管理人個人の考えです)

今回の集合CGを見た後に前回の集合CGを見ると…おお、スカスカだ。
クラウド端っこだしねぇ。
個人的に思ったのは、今回カオス勢にいるクラウドの方がイキイキしてるように見える。
だって、上向いてますもん!!←ここポイント。
クラウドは公式イラスト・CGともに下向き(うつむき)が非常に多い。Ⅶ本編は正面向き。

ただ若干気になるのは、セフィロスが完全にヴィジュアルバンド系に見える…。
ま、ぶっちゃけこのHQCGってオープニングとエンディングくらいしかゲーム内では流れないでしょうからね…あまり気にするところじゃないかも…。

ところで…この人数の偏りはどーなんですかね?
コスモス勢多くね?
FF11から出る新キャラ…プリッシュ…でしたっけ?あれはどっち側なのか…。
オンラインから新キャラ出されても扱いに困るわ。シャントットはわかりやすかったけど…声も。
プリッシュの声は平野綾さんらしいですが…
管理人がわかるのはシグマハ-モニクスでネオンやってた人だなぁくらい。
初めて聴いた時に林原めぐみさんに感じが似てるなぁと…。
まあ、単に、DSの音質が悪いせいもあったんでしょうけど。
ちなみに友人に聞くともれなく「ハルヒだよ!!」と言われます。

…管理人、ハルヒって言われると「桜蘭高校ホスト部」のハルヒが出てきちゃうんですが…。
ちなみにアニメのボイスは坂本真綾さんだった。
基本、漫画しか読んでないんですけどね。他にもリクやザックス出てるなぁと思ってちょこっと見たことあります。

最近、ぬらりひょんの孫の「カナちゃんだよ」とも言われました。
………カナちゃんって…漫画でもアニメでもそんなに出番なくね?一応ヒロインなのかな?
個人的には「つらら」押しです☆


さてと…そんなことより、早くカインのハードモードをクリアして、T3Bでツイステッドを1000体倒さなきゃ…。
只今カインのハードモード30戦目。…出たよバッツ。何かものすごく対戦相手に悪意を感じる。