ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

MADプレイ動画&キャライラストコンテスト開催…。

…公式でMAD動画を募集とは………スクエニさん、何がしたいんですか?

ちなみに動画よりMADイラストの方が多く投稿されてるカオス状態です(笑)
まあ、確かに盛り上がるけどね…ちょっと別の意味で。

管理人も余裕があれば何か描いて投稿してみようかなぁ。
…けどこれ、真面目に描いたら負けか?
じゃあ、真面目にアホなイラストを!!…描くヒマあるかな。

上手い下手じゃなく、どんだけインパクトを与えて閲覧数を増やすかがポイントな気が…
それにしてもコラ画像が多いな。楽しいけど。…これ選考外だよね?

ちなみにこちらが基準。

◆審査対象とならない作品について以下にあてはまる作品は、審査対象外とさせていただきます。
- わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの
- 株式会社スクウェア・エニックス、その他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
公序良俗に反するもの
- 募集テーマから大きく逸脱していると判断されたもの
ファイナルファンタジーに関連しないキャラクターが含まれているもの
- 作品を公開することが適切でないと株式会社スクウェア・エニックスが判断するもの
- 必須記載事項に記載漏れもしくは誤りがあるもの

だそうです。
…【ファイナルファンタジーに関連しないキャラクターが含まれているもの!?】
これもダメなの!?
き、厳しいですな。
スクエニだからと思って、ドラクエキャラなんて描こうもんなら即選考外ってことですか!?
まあ、わざわざドラクエのイラスト描く人もいないか…。

この基準を見るだけでも、現状、半分以上の投稿作品が選考外になりそうですね…。

動画も2つぐらい見ました。
が、素材が決まっているせいかイマイチ…というかみんな内容真面目で…イラストとの差がありすぎる。


応募要項を見た限り、「優勝」しか賞がないみたいなんですが…
もっといろんな賞があればいいのに。

視聴者が選ぶNo.1とか!!

確実にアホなイラストがNo.1に輝くと思われます(笑)