ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

USJも値上げ…。

夢の国であるディズニーランド/ディズニーシーも4月23日から値上げされますが…
大阪のUSJことユニバーサルスタジオジャパンは昨日から値上げしたそうです。

というか、もともとディズニーより高いんですよね。USJ

大人1日券が6000円以上…どんどん遠くなっていく気がします。
入園料だけでそれだけかかって、中で飲み食いすることを考え、更にお土産を買うとなると…
今まではどうにか1万円で済ませてたものも、済まなくなるというか…
お土産を減らすとかするしかなくなりますね。
ついでに交通費というものもかかりますからねぇ。特にシーはモノレール代もかかる。

管理人は千葉県民なので、ディズニーランドは小さい頃から何度も、ディズニーシーは2回くらい?行ってます。
基本、人ごみ嫌いなんで…よし、行くぞ!!と気合を入れないと行けません。

特にディズニーキャラが好きなわけでもないので、ほぼアトラクション巡りがメインです。
むしろパレードの時を狙って乗る。

たしか、2回目のディズニーシーは「シーソルトアイス」が食べたくなって行きました。
アイス食べるにはやや寒い日でした。5月。
だってロクサスが美味しそうに食べるんだもん…シーソルトアイス。
ま、あれ見た目は完全にガリガリ君ですけどね。たしか効果音はもろガリガリ君をかじる音だとか…。


USJは一度だけ行ったことあります。まだETのアトラクションがある頃に。
大阪なんでホイホイ行ける場所じゃないです。
…あまりいい思い出はないですが…
まさか8時に閉園で、8時前に警備員が客を追い出そうとするとは思いませんでしたよ。
友達がまだトイレに行ってるって言ってるのに聞きやしねえ。
たまたまその警備員が融通の利かない人だったのか、土地柄なのかはわかりませんが、
もう来なくていいやと思うには十分の態度でしたね。
まあ、スヌーピーも別段好きなわけじゃないので、また行きたいかと聞かれても…微妙。
自腹でわざわざ行く気にはならないかなぁ。

ツアーとかの日程に組み込まれてますっていうならまあ考えますが…
でも別に大阪に行くこともないしなぁ。
どうせなら京都とか奈良の方が…

………ディズニーランドとかの話してたら行きたくなってきた。
値上がりする前に一度は行きたいなぁ。
ディズニーシーでいいんだ。ランドはきっと新アトラクションのせいで混んでるから…。