ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

Nexyz(ネクシィーズ)…。

うちの親父が変な勧誘に引っかかった模様…。

Nexyz(ネクシィーズ)

ネットで検索すると、ひどいねこりゃ…。
検索して 会社名の後に「犠牲」とか「悪評」とか出たの初めてですヨ。

それほど大きな被害ではないみたいですが、評判は最悪。
むしろ、小さい被害が多いから性質が悪そうですね。

いつのまにか親父がNexyz(ネクシィーズ)と電話契約しちゃっていたらしく、
NTTに解約の電話を入れちゃったとか…Nexyz(ネクシィーズ)から書類も届いてる…。
まだNTTとの解約予定日には時間があるので…


すぐにNTTに電話し直せ!!解約を撤回しろ!!
んで、Nexyz(ネクシィーズ)はきっぱり断れ!!


昨日、半分喧嘩状態で親父と話をつけました。
が、夜だったので、すでに時間外で繋がらず、今日、もう一度かけさせます。

「何がどう悪いんだ。安くなって回線速度も上がるんだぞ。」と逆ギレされましたよ。親父に。
少しはネットで調・べ・ろ!!
もういっそ、ADSLで早くするんじゃなく、光を検討しろ。高いけども。

もちろんNexyz(ネクシィーズ)を問題なく使ってて、満足している人もいるようですが、
いくら安いとはいえ、あそこまで悪評ばかりが出回るような会社とは関わりたくありません。
というか、ここまで悪評が多いと、「問題なく使っています」とか「満足している」と言っている人すらグルなんじゃないかと疑ってしまいます。

ほら、雑誌の裏とかにある「開運ネックレス」とかの購入者の言葉みたいにね。
買ったその日から宝くじが当たったとか、彼女ができたとか…
じゃあ、何でそんなすごい商品を取り扱ってる会社は大企業になれないんだろうねぇ?ってハナシ(笑)
ま、これは極端な例ですけどね。

昔から言うでしょ?
火のない所に煙は立たないって。
まあ実際叩いてホコリがでない会社の方が少ないでしょうけどね。

とにかく、
石橋は叩いて、叩いて、叩きまくって、誰かを先に渡らせて、安全を確認してから渡るタイプなんです。
あとは自分の直感を大事にします。
何かヤバイと感じたら関わらない。面倒ごとはごめんです。

親父が言うには、
何やら今のプロバイダではADSLが使えなくなる(ADSL業務を引き継いだ云々)ので、乗り換えろ的なことを言われたとのことですが、当然、契約しているプロバイダからはそんな連絡はありません。
そんな重要なことなら、重要メールや手紙で連絡し、公式HPにも大きく掲載されているはずですからね。

今まで、勧誘の電話は即断ってたのに、何でよりによってここでひっかかったのさ?
とうとうボケが始まったのか?

え、何?ソフトバンクの名前がちらついてた?

だからなんじゃい!?
ソフトバンクの名前が出てプラスになると思うなよ?

管理人、ソフトバンク好きじゃないもん。←オイ。
具体的にどうという理由があるわけじゃないけど、何か好きじゃない。

お父さんのCMだけは好きだよ。グッズとかはね。けど、それ以外は一切魅力ないよ。
ついでにSMAPより嵐派だから!!

そもそもうちはずーっとauだろが!!
管理人が一時期、ドコモと二股かけたけども。クラウドケータイの為だけに(笑)
もうちゃんと縁切ったから!!今はau一筋だから!!
※ドコモを解約して、本体はちゃんと手元にあります♪


とりあえず今日、何が何でも電話させてすんなり契約を白紙撤回させます。
すんなり白紙撤回できるんといいんですが…どうですかねぇ?
変な請求されたりするんでしょうか?
というか、ネット使えない期間とか発生したらものすごく困る…。


今のうちに、最悪のケースを想定して消費者生活センターとか色々調べておくか…。
ついでに電話でのやりとりも録音した方がいいですかね?…携帯電話に録音機能はついてるな。