ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ヴェルサスはマルチになるのか…。

Twitterの普及に伴って、色々と噂や憶測があちこち飛び回ってます。

が、今回はTwitterではなく、社長の言葉。

ヴェルサスのXbox360でのマルチ展開について「社内で正式な発表ギリギリまで検討している」とのこと。

本気でやめて下さい。
そりゃ海外での売り上げは大事でしょうけど、まず国内ユーザーを大事にして下さい!!

管理人は別にXbox360を批判するつもりはありません。
現に持ってますし。まあ、完全にただの箱と化してますが…それはWiiも同じこと。

PS3版で完璧なモノ(ハイクオリティ)で作って、その後にXbox360用に圧縮したものを出すなら構いません。が、最初から低スペック用にあわせないで下さい。

日本で発売するとかしないとかの問題じゃないです。
どうせ、日本でXbox360版出したって大して売れないんだから。


もちろん、グラフィックよりストーリーに期待が高まりますね。
FF13が残念な結果でしたからね…色々と。
RPGとアクションRPGの違いはあれど、ホント、ニーアの自由度に感心。
自由すぎて全然ストーリーが進まないのは困りモノですがね(笑)

元々管理人は、FF13よりヴェルサスに期待してましたから。
個人的に主人公は男の方が好きです。うん。

そもそもFF13は黒人アフロキャラがパーティメンバーにいるという時点で、あきらかに海外市場での売り上げを狙ってる感じですが、ヴェルサスはどう見ても日本の特に女性ユーザー狙いでしょう。
一部ではホストゲーなどと言われてたりしますね。美形ばっかだと。
そりゃ、現実にはそうそういい男なんざいないんですから、ゲームの中ぐらい美形揃いでもいいじゃないかと思います。
アフロとかマッチョの男ばかりで日本の女性が喜ぶと思いますか?
そりゃ一部は喜ぶだろうけど…。

でも、とりあえず一本道ストーリーだけは勘弁ですね。
今まで行った街やダンジョンに戻らせろ!!
乗り物使って自由にワールド移動させろ!!
それが一番の希望ですね。というか、それができないのはあまりRPGとして認めたくないです。

ある意味、ニーアはシミュレーションな気もしますが。牧場物語的な(笑)