ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イノシシダッシュとフィッシング…。

タイトルだけで何かわかったらお仲間だと思われます(笑)

ニーアレプリカント】じわじわプレイ中です☆

釣りのクエストが次から次へとあるので…延々釣りしてました。
…おかしいなぁ。ヨナ(妹)の為に魚釣ってたはずなんですが…いつのまにか弟子入り(笑)

エストたくさんあって楽しいです。
畑も釣りも出来るようになったので…もはやRPGではなくなってます。
ひたすら狩りして、釣りして、畑の世話して…金稼ぎ♪

当初の目的は完全に見失ってます。
まあ、旅に出よう!!って類のストーリーじゃないですからね。今のところ。

エストという名のおつかいをこなしてて、ふと思ったんですが…

レプリカント】と【ゲシュタルト】の違いは、
主人公の年齢(青年かオッサン)とヨナとの関係(妹か娘)だけですよね?

って、ことはゲシュタルトでもこのおつかいクエストやるわけですよね??

…これ、少年ニーアだからお手伝い的な仕事でも納得行くんですが…
あのオッサンニーアがこれやってお金稼いでると考えると…どうなの?
こんなおこづかい稼ぎのような仕事で娘を養えると思ってんのか!!って思いません?

レプリカントは少年~青年に成長しますけど、ゲシュタルトはずっとオッサンですよね?違うのかな?

まあ、管理人はレプリカントしかプレイしてないので、シロとの何気ない会話も楽しんでおります☆
やっぱり日本語ボイスは必要ですよ。うん。

それにしても音楽いいなぁ。
まだあんまり進んでないので、サントラのほんの一部しかゲーム内で聴いてませんが…。
カイネの曲もまだ1回だけしか聴いてない…。

そして…クエストが増えると村と街との移動が若干面倒になりつつありますね。
時々すんげー強いマモノがいるし。一撃死しましたヨ…。
その後はイノシシダッシュで切り抜けてます。うっかりしてると激突するけど…。


あ、話は変わりますが、昨日のネクシィーズの件は、全て白紙撤回させました。親父に電話させて。
ネクシィーズに契約破棄の連絡の前に、NTTに連絡し解約を撤回させました。
NTTの方の解約手続きが終わらないことには、ネクシィーズ側ではどうにもできないでしょうから。
先にそっちからつぶしておきました。
解約を撤回したNTTの人はすごく感じが良く、
契約をキャンセルしたネクシィーズの人は愛想がなかった模様。
まあ、用件が用件ですから仕方ないでしょう。真逆ですもんね。
ただ、ネクシィーズの担当に電話しただけではキャンセルはできず、カスタマーセンターへかけ直せと言われたそうです。その電話をしていた時にはすでにカスタマーセンターの営業時間が終了しておりキャンセルできず、結局、今日親父が再度連絡しキャンセル手続きをしたそうです。

勧誘して契約は取るけど、契約のキャンセル権限はないんですね。
まあ、何にせよ無事、白紙撤回できたようです。
…ないとは思いますが、キャンセル料とかワケのわからんものを要求されたりしたら即、消費者生活センターに連絡してやる。