ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アリスとヒルズと居酒屋と…。

本日は、久しぶりにナースの友人と会って、1日遊んで飲んできました☆

いや~結構、ハードスケジュールでした。

朝、9時50分の回の【アリスインワンダーランド】を観に行きました。
TOHOシネマズでは本日レディーズデーなので3D版が1300円で観られました♪
女で良かった~☆

あ、ちなみに吹き替え版です。

管理人、映画館では基本吹き替え版しか観ないです。
字幕読みながら映像を観るのは疲れます。
ましてや3Dメガネかけて字幕なんて読みたくないんで。

というか、吹き替えには吹き替えの良さがあります。
1、映像に集中できる(文字を読まなくていい&読みにくいなんてこともない)
2、吹き替えのみのアドリブなどがある
3、お馴染みの声や好きな声が聞ける

管理人、別に俳優さんが好きで観てるわけじゃないですからね。トヨエツ以外。
洋画の場合、字幕版で本人のボイスを聞く必要がないわけです。

今回も、ジョニー・デップはおなじみの平田広明さん。
パイレーツオブカリビアンなど、ジョニー・デップといえばほぼこの人が吹き替えしてます。
※もちろん例外もあります。チャーリーとチョコレート工場など。

平田広明さんの名前じゃわからないという方、
アニメ好きなら、ワンピースのサンジ役、
FF好きなら、FF12のバルフレア役と言えばおわかりでしょうか?

ちなみに今回は、チャーリーとチョコレート工場ジョニー・デップの吹き替えを担当している
藤原啓治さんもステイン役で出てます。

え~っと藤原啓治さんが誰かわからないという方の為に…
アニメなら、クレヨンしんちゃんの野原ひろし役、
FFなら、FF7シリーズのレノ役
戦国BASARAシリーズなら、松永久秀役です。

…野原ひろし役が一番多くの人がわかりますかね??
大分イメージが違うかもしれませんが(笑)

友人が毛虫嫌いなのは知ってましたが、アリスには芋虫が出ていることを完全に忘れていた管理人。
本当に申し訳ないと思いつつ、CGの芋虫を見て、あんまりリアルじゃないから大丈夫だろうと思った。
いや、気持ち悪いけどね。別の意味でも。

とりあえず無事に映画終了。
となりのガキがそわそわと落ち着かないのに若干、不快感を覚えましたが…
まあ、こどもの日だし、レディーズデーで通常より大分安く観られたので多めにみてやりましょう。


で、友人の希望で、特に目的もなく【六本木ヒルズ】へGO!!
ブランド物なんかに興味ないのでショップすらもまともに見ていない…。
が、ランチを食べて、ぶらぶら…ぶらぶら…ぶらぶら…
ねえ、何でこの建物こんなにわかりにくいの?
同じ階にあるショップでも、すんなり見て回れない構造…
デザインより機能性重視の管理人には面倒な建物です。特に用はないので、もう行くことはないかと…。

何やら人が集まっているので覗いてみると…
ゴルフの石川遼選手がいた。
管理人は全くゴルフに興味がないので、あ~いるんだねぇ程度ですが、母に見せたら喜ぶかなと思いデジカメを取り出すと…撮影禁止とのこと。
特に撮影禁止の張り紙等はなかったのですが、警備員さんがやんわり注意をしに来ました。
あ、じゃ、用はないやということで、すぐにその場を離れました。←本当に興味がない(笑)

管理人の興味がない有名人に対する反応はその程度のもんです。
電車で遭遇しても、「あ、●●がいる」と心の中で呟く程度。
というか目の前にいても気づかない可能性大です。

せっかくわざわざヒルズに来たので何かお土産になるモノでもないかなぁと徘徊した結果…
テレビ朝日のショップでトリックのクッキー買って来ました☆
あと、上田のほぼ等身大パネルをデジカメで撮影してきました。※この詳細は明日にでも。
管理人の興味は、石川遼くん本人より、トリックのクッキー&上田のほぼ等身大パネルにあった模様(笑)

その後は、妹のバイト先で、飲み放題プランで友人と世間話をしながら飲んできました。
管理人は5杯、友人は4杯。
ランチが遅かったり、ヒルズでアイスを食べたりしていたのであまりお腹も減っていなかったので安くすみました。

ヒルズに行きたいと言っていた友人も、満足したらしく、「もう次はいいや」とのこと。
管理人と友人にはもっと庶民的な場所があっているようです。
以前行った、浅草(特にうなぎ)はかなり気に入っているようなので、また行こうねと話もしました。
まあ浅草のうなぎは決して安くはないですけどね…。

管理人はまだ休みですが、友人は明日からお仕事…
歩きつかれで筋肉痛&二日酔いなんかにならなきゃいいんですが…大丈夫かなぁ。