ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

mannna(マナ)…。

ネットで遊ぶのにリアルマネー(現金)は使わない主義の管理人。
地道にポイントサイトでクリックやら検索やらして貯めてるんですが…なくなるときは一気になくなっちゃうんですよ。

で、CMを見るだけでポイントが貯まり、ウェブマネーに換えられる「mannna(マナ)」というのがあったので早速インストールして使っています。

常に画面上に表示しなきゃならないので若干邪魔ですが…まあ、放置しとけばいいだけなので楽は楽です。

が、このmannnaをインストールしてから何故かネットが良く落ちる…。
ついでにメールもユーザー名とパスワードを入力しろと出たりする。

こいつがインストールされたせいで、何か設定が変更されちゃったんですかね?
それとも単にこいつが重いのか?

レートを見ると、正直効率は良くない。
クリックやら検索の手間は省けるけど…なかなか貯まりそうにはない感じです。

…結局、ポイントサイトと併用して稼ぐしかないんですね…地道に。