ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

朝から超満員…。

昨日は人身事故の影響で、総武線各駅停車の乗車率がハンパなかったです…。

錦糸町でいつも乗り換えるんですが…到着した時点ですでに超満員。
電車が到着するまでにも何度もアナウンスで「お乗りになれない場合がございます」と流れてました。

が、快速から各駅に乗り換えようとした人に、もう一度快速に乗れって…ひどいだろ。
何で、快速電車の中でそのアナウンスをしてくれないのさ!!
快速だって満員状態だったんですよ。
それを苦労して降りてきたってのに、また乗れなんて無理だっての。

もうほぼ毎日のように人身事故やら遅延は発生してるんだから、いい加減手際よく案内してくれませんかね?
経験不足とは言わせねえぞ?

超満員状態とはいえ、乗らなきゃ先へ進めない。
時間的にも間に合うかぎりぎりの状況。

混んでたって、つぶれそうになったって乗るしかない!!

…頑張って乗り込みました。
これがもっと手前の駅でのことならあきらめるって選択肢もあったんですが、
微妙に間に合っちゃう時間だったんで頑張りました。ものすごく疲れましたけどね。

でもまあ、さすがにそこまで混んでると文句を言う、空気を読めないヤツもいませんでしたね。
帰りの満員の快速の方が空気読めないヤツが多いです。
快速なんだから文句があるならグリーンに乗れ!!金がないなら我慢しろ!!ってことです。

とりあえず、今日は人身事故やら遅延やらが発生しないことを祈ります。