ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ニーアザコンプリートガイド☆

入手しました♪
ニーアの攻略&公式設定資料集&小説!!

いや~1軒目で売ってなくて焦りました。
FF関連の攻略本なら平積みで大量入荷するのに、ニーアは…全然。
ピックアップすらされてない状態でした。

本棚をくまなく睨み続けても見つからず…あきらめ、別の本屋へ。

こちらでも本棚をじーっと探し続け…ようやく発見!!

…表紙がカイネのイラストだというのは知ってたんです。白っぽい本だというのも知ってたんです。

でもまさか、背表紙が黒いとは!!

だ、騙された!!
これ、もしかして1軒目でフツーに見落としてただけかも!?
見つけた時も、背表紙の「NieR」の文字でやっと「ニーア」だと分かったぐらいなので…。

もし見つからなかったら急いでAmazonに注文しなきゃと思ってました。
無事、見つかって良かった。
ゲームがかなり売れたので攻略本も大量に出回るだろうと思ってたんですが…少ないようです。

そのうち絶版になってドラッグオンドラグーンの公式設定資料集みたいなプレミア価格になっちゃうんですかね?

そして帰ってから早速読みました♪
※当然のごとくクリアしてません。というか全然進んでません。まだロボット山あたり。

とはいえ、クリアしてから読もうとなるといつになるかわからないので…
ネタバレ覚悟の上で読みました。

ネタバレどころか、ゲーム中ではわからない・出ないことまでぎっしり。

元々はニーアレプリカントの企画が出て、海外用にオッサンニーアを用意したが、
海外からはもう日本もオッサンだけでいーじゃんという話しが出たとか。
それを押し切って日本にはレプリカントを出したとか。
しかも当初はレプリカントも英語ボイスの予定だったとか…。

グッジョブ!!
よくぞ押し切った!!
海外の案を受け入れちゃったら絶対売れずに話題にならずに終わったよ!!
ついでにボイスも!!
英語だとね…やっぱり字幕読んでるせいで、映像に集中できないですからね。
あと、気のせいかもしれませんが、英語ボイスの声優さんって可愛い声が少ない気が…
何というか声が大人っぽすぎるというか…老けてるというか。
まあ、管理人が聞いたのが偶々そうだっただけかもしれませんが。

そして…やっぱりドラッグオンドラグーンを作った開発チームです(笑)
ただのハッピーエンドなんかじゃ終わらない!!


さてと…色々読んじゃったけど、羊でも狩りに行こうかな。イノシシ乗って。