ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

トコトコプーギーぬいぐるみ…。

一時期、ゲーセンに行ってはUFOキャッチャーをやりまくり、大量のぬいぐるみやら景品をGETして帰った学生時代の管理人。
※学校行く前にゲーセン寄って、でかいラスカルを抱えて学校へ行ったこともある(笑)

ゲーセンでバイトしてからは、ほぼゲーセンに行かなくなったちょっと前までの管理人。
※ゲーセンにもよるが、結構ひどい設定のゲームとかあるので、本気で欲しい景品はオークションで買った方が安上がり…。苦手な人は特に。

そして…たま~に行くとUFOキャッチャーで遊ぶ今の管理人。
※1回プレイしてみて取れそうなら続けるし、無理そうなら即あきらめるようになりました。


んで、昨日は財布の中に小銭が200円のみ。
※500円玉は500円貯金をしているので極力両替しないし使わない。

買い物に行った店にゲームコーナーがあるのでふらっと立ち寄り…
とりあえずグルグルと徘徊して目ぼしいモノを物色。
※目ぼしいモノ=欲しい&取れそう&1回100円

取れそうなプーギー発見!!※プーギーとはモンスターハンターに出てくるブタです。

が、小学生ぐらいの息子連れのお母さんがいたので様子見。
管理人がプレイしようとしていた台をプレイ!!

しまった!!取られたか!!と思ったものの、
狙ったブツが違ったのか、単に下手なのか1回プレイして撤収して行きました。
………えらくあっさりした母と子だな。

とりあえず気を取り直してプレイ!!

とりあえず100円投入~。

完全に持ち上げるというより、穴に落とす感じの配置だったので、アームを調整、回転させ、プーギーのお尻側を持ち上げました。

案外軽いらしく、動いたものの、もうちょっとで落ちそうな位置で停止。
あと100円入れれば確実なのが見えたので、即100円追加、同じ手順でお尻をひっかけ…ゴトンッ!!

…え、ゴトン!?
これ、フツーのぬいぐるみじゃないの??

何やら硬そうな落下音に違和感を覚えつつ落ちてきたプーギーを見ると…

「トコトコプーギーぬいぐるみ」全2種という帯と、ひっくり返したお腹部分に何やら電池を入れる場所が!!

動くんだコレ!?
どれどれスイッチON!!

し~ん。

あれ?
帯をよーく見ると【単4形電池2本使用 電池別売り】との記載が。
…ですよねぇ。電池は自分で用意しろってことですよね。お家帰ってから電池入れました。
何気に電池入れるフタを開けるのにドライバーが必要という面倒な造りです。

ちなみに手のひらに乗っかる程度のサイズ…20cm弱くらいです。
多分このサイズだから1回100円でプレイできたんだと思います。
もっと大きいと景品の単価的に1回200円になっちゃうと思うので。ま、実際200円かかってますけどね。

面倒なので動画は載せませんが(…というか動画の載せ方知らん。)
せっかくなので画像をUP☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ものすごくゆっくりですが、トコトコ歩きます。
見てるとだんだん可愛く見えてきます♪
…会社のデスクにでも置いておこうかな。疲れたときに癒されるかも…すぐ電池無くなりそうだけど。
※とりあえず捨てる前の使用済み電池を入れてみたのでそのうち動かなくなると思われる。