ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハッピーバースデー☆

ハッピーバースデー トゥ 『ミー』

ということで本日は管理人の誕生日です☆

さあ、祝え!!
遠慮なく祝いやがれ!!(笑)

え?
いくつになったかって??

女の子は「永遠の16歳」に決まってるじゃない!!

まあ20代ですヨ。詳しくは…聞くな(笑)


さて、誕生日プレゼントらしきものはすでに貰ってたりするんですが…
昨日、会社で同僚がサプライズでケーキを買って来てくれました☆

6号、5000円のショートケーキにフルーツがどっちゃり乗ったやつでした。
※ある程度つついてから写真撮ればよかったと思ったが、時すでに遅し…。

………未だかつて、5000円のホールケーキなんて買ったことないですよ。
5人でカンパしあって買ってくれたそうですが…
1人だけ2500円出したアホがいたようで。

そしてフツー誕生日ケーキの上にあるプレートには
「誕生日おめでとう」とか「〇歳」とか「〇〇ちゃん」とか書いてありますが…

何故か「〇月〇日」という日付が!!
しかも管理人の誕生日ではない。

何コレ?と聞くと、2500円出したヤツの誕生日!!
ちゃっかり催促ですよ。

そして久々にケーキにロウソク立てて、火付けて、火災報知機が反応しないうちに吹き消しました。
天井が高いので大丈夫だとは思いますが…煙がもくもくと出て少々焦りましたね。

切り分けられるようにナイフと紙皿も持ってきてくれてたんですが、面倒だからつつけ!!ということになり、フォークでホールケーキを啄ばみました。

いや~久々にがっつりケーキ食べましたね。
しばらく要らないと思えるほどに…。
みんな遠慮してなのか、飽きたのか、元々そんなにケーキが好きじゃないのか…減らない!!
だったら何で6号買って来た!?
6号って8名様~とかって書いてあるじゃん!!
カンパしたの5人だろ?
もう一回り小さくていいだろ!!

ありがたいという感謝の気持ちと同時に、何ケーキに5000円も出しとんじゃボケ!!という本音が胸中を渦巻いてましたね。

1人ケーキや甘い物が大好きだという男性がいたので…最後はほぼ彼に丸投げ。
さあ食え!!どんどん食え!!って感じで完食。

…確実に体重が増えただろうという若干の恨みもありますが、純粋に嬉しかったです♪

今まで会社でお祝いして貰ったことなかったし、ヒドイと残業やら休日出勤だった。
今年は…来られるなら来て欲しいかな~という出勤のお誘いだったので笑顔で拒否しました☆