ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

富士急ハイランドで戦国BASARA…。

戦国BASARAの5周年記念のコラボとして、富士急ハイランド戦国BASARAのアトラクションができるそうです。

…管理人、富士急行った事ないや。
遠いのもあるけど…そんなに絶叫マシン得意じゃないんで…あそこの絶叫系は無理!!

ディズニー系では「タワーオブテラー」以外は平気です。
※真下に落下する系はダメです。あれは無理。エレベーター乗るの怖くなるからやめて(泣)

でも今回の戦国BASARAのは【ウォークスルー型アトラクション】なので絶叫系は無理!!というファンの方でも大丈夫です♪

アトラクションの内容は、ゲスト1人ひとりが6武将(伊達政宗真田幸村、長曾我部元親、毛利元就武田信玄お市)のうちどれかになって織田信長を倒すという流れ。
※残念ながらどの武将になるかは選べないとのこと。まあ選べたらほぼ伊達と真田だらけでしょう(笑)


武将が決まったら、隠されているそれぞれの技の象徴である武具(ポイント)を集めながら第一ステージ(1階)と第二ステージ(2階)を進み、4つの武具(ポイント)を制限時間内に集めたゲストだけが3階の最終ステージに挑戦する権利を得られるという。

最終ステージでは、まず織田軍との合戦。
向かい来る敵を刀で切り倒し、見事“百人斬り”を達成すると織田信長との最終対決に進むことが出来るとのこと!!
そして見事に信長を打ち倒したゲストには、記念品が贈られるそうです。

所要時間は約15分
定員20人

こりゃかなり混みそうですね…。

アトラクションのオープンは7月23日(金)
※ちなみにゲーム【戦国BASARA3】は7月29日発売予定。7月からはアニメ第二期も開始のようです。


歴史(歴女)ブームの火付けになったと言っても過言ではない戦国BASARAですが…
管理人は歴女じゃないです。
史実等のマニアックな会話にはまったくついていけません。
いや、ゲームは好きです。バッサバッサと特に何も考えず斬り倒して行くのは楽しいですから♪
ただそこから実在の武将に興味を持つかというと…それはない。
全く別モノですからね。肖像画銅像やら見るとがっかりすることの方がはるかに多いですし。


ちなみに同じようなゲームでは戦国無双もありますが、管理人BASARAしかやってません。
グラフィック(見た目)の好みというより、声(ボイス)ですね。
※ぶっちゃけグラフィック的にはそんなに差はないかと…どっちも超好み!!というわけではない。
声優にあまり詳しくない管理人でもよく知ってる声優さんが多いんですよBASARAは。
主にゲームつながりで。
声優に疎くても、スクエニのゲームで聴きなれている声の人が多いんで判別できる(笑)

ちなみにBASARAでは、今回のアトラクションでは選択できないキャラが好きです。
濃姫』…信長打倒には絶対選択できません(笑)
『猿飛佐助』『風魔小太郎』『片倉小十郎
この辺が好きです。
…英雄外伝じゃなきゃ使えないヤツとか、そもそも武将じゃないキャラしかいないという(笑)

戦国BARASA3ではこの辺のキャラが一切使えないわけで…新品購入を悩んでるところです。
今回メインが家康と光成ですからね…正直あまり魅力を感じない。
アイルー日記も欲しいと思ってるんで、中古待ちにしようかなぁと思ってたりします。

こんなブログ書いてると久々にやりたくなりますね。戦国BASARA
ただそんなことよりニーア進めろよって感じですが…
借りてる本を読まなきゃいけないんですよ。
1Q84 Book3』
何となく前巻まで読んじゃったから読んでるものの…正直しんどい。
ただここまで読んで辞めるのも何かなぁと…
続きが気になるかと聞かれれば全く気にならないんですけどね。←オイ
この村上ワールドとやらには管理人は入れそうにないです。
読んでると睡魔が…今やっと半分。
これで読書感想文を書けと言われたらものすごく長い感想が書けそうな気がする。色んな意味で。