ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

岩がき…その2

せっかく書いたブログが投稿前に消えました。
…同じ文章を書き直す時間がありません…orz

とりあえず…腐っていたカキは無事に交換してもらえました♪

対応してくれたおばちゃんも何度も「申し訳ありません」と謝ってくれ、快く交換してくれました。

タイムセールで1個500円→400円で買ったカキを、
別の産地の1個700円の大粒のカキに☆

何というか、良くはないけど…腐ってくれててありがとう!!(笑)


ちなみに以下が比較画像。

イメージ 1


イメージ 2


どっちがどっちかわかりますかね?

上が腐っていた残念な岩がき。
下が1個700円する大粒の岩がきです。

見た目からして全然違いますよね。
明らかに上の画像は不味そうに見えません?
厚みもないし色も悪い。そして画像ではお伝えできませんが…すんげー臭い!!

変わって、下の画像はもう肉厚ですね。乳白色でぷりぷりしております☆
味も濃厚で、まさに海のミルク♪

母の実家には残念ながら買って行けなかったので、また次の機会にということになりました。
※昨日は自宅に持って帰って食べました。