ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

品切れしてばかりのラー油…。

ご飯にかけて食べるラー油が話題になり、大抵どの店に行っても「品切れ中・入荷未定」ばかりです。

が、入手できました。
妹のアパート近くのスーパーで売ってたそうです。
お1人様1個までなので、買っといて!!と頼めず、明日もう一度行って来い状態でしたがね(笑)

イメージ 1


左が有名な桃屋辛そうで辛くない少し辛いラー油110g 定価400円 ※スーパーだと398円とか。

右もブームに乗って売り切れ続出の
エスビー食品ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛】110g 定価330円 ※スーパーだと328円とか。

右の【ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛】は以前ごはんにかけて食べてみました☆
サクサク感が美味しいです。辛くはないです。

桃屋の【辛そうで辛くない少し辛いラー油】は今回初入手なので…これから試します。

果たしてどちらが美味しいのか!!

ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛】の方が安いし入手しやすいので、そっちが美味しいと楽なんですけどね。でも高くて有名な方が不味いってのも嫌だし…。

両方開けて、食べ比べてみたいな。

でもどっちもフライドガーリックが入っているので、臭います。
朝、仕事や学校へ行く前に食べるのはオススメしません。
本人はよくても、周りから「あいつ息臭せえぞ!!」と思われちゃいますからね。

特に電車を使う方…臭いと生ゴミでも見るような目で見られても文句は言えませんからね?


この食べるラー油、ご飯に乗せるとホントに美味しいんですが、これもはやラー油じゃないと思う…。
いや、だって油の部分はくどいので具の部分だけご飯に載せます。
ラー油だって言ってるのに「油」の部分を避けちゃってますから。
しかもサクサクしてるのはフライドガーリックだってこと。
つまり…フライドガーリックのラー油漬けを食べてるに過ぎない!!
辛くないラー油はラー油にあらず!!

まあでも美味しいのは確かなので、ご飯のおかずとして食べられますよ。
ただ油っこいものが苦手な方にはちょっときついかな~。
そして、たまに食べるものであって、毎日食べ続けるものではないと思います…飽きると思う。