ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

やっちまった!!

昨日、何か忘れてるとずーっと引っかかってたんですが…ブログの更新でした。
朝バタバタしてて、後で携帯から更新すればいいやと思ってて…完全に忘れてました。

昨日は両親の結婚式記念日なので、妹とサプライズプレゼントを用意していました。

以前から、すっごく美味しいけど高いお酒だと言っていた「月の桂」の10年醸造酒「琥珀光」をひそかにネットで注文。

ちなみにお値段18,900円なのですが…たまたまネットで15,750円のサイトを発見。
楽天経由で買ったので微妙に残ってた楽天ポイントを使ってもう少し安く購入できました。

ちなみに妹が5000円、残りは管理人が負担という割合。
今月の初めに複合機を買い換えたりと急な出費もあったので、ここ数日率先して残業をし地道に稼いでおります。

普段、管理人はお酒などネットで買わないので、荷物に「酒」と書かれてはすぐにばれてしまうと思い、
注文先に頼んで、「雑貨」で送ってもらいました。
注文先も気を利かせてくれ、形がばれ難いように紙などで膨らませてくれました。

が、飲兵衛をなめてはいけない。

サイズ的に一升瓶だと即ばれました。受け取った母に。
まあ、あんまりあのサイズってないですからね…。
しかも横にするとタプンタプン言うし…酒は誤魔化せませんね。

まあ、とりあえず喜んでもらえたので何よりです。
親父にいたっては勿体なくて飲めないとか言ってます。飲めよ!!つーかうちらも飲むぞ。味見。

夜の寝る少し前ぐらいに渡したせいもあってか、抱いて寝るとか言い出すし…
木箱に入ってるからごつごつして痛いよ。
しかも50度のぬる燗か、むしろ冷やして飲めって書いてあったんだから人肌で温めるなよ…。


特別酒でお高いお酒…果たしてどこまで美味しいものやら…
無駄にハードルだけが上がっている気がするんですが、大丈夫か?
来週が管理人の誕生日なので、その辺で飲む予定です♪