ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

屍鬼…。

特にネタがないので、最近読んでる漫画の紹介でもしようかと思います。

とりあえず今日はタイトルの通り屍鬼

ジャンプSQで連載中。
コミックスは現在4巻まで発売中。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


原作小説は全く読んでおりません。たぶん、小説で読むと面倒そうなので今後も読む予定はありません。
原作の小野不由美さんの作品はどれも読んだことないので…というか名前も知りませんでした。

が、漫画を描いてるのが藤崎竜さんだったので読んでみました。
まあ、少し前までジャンプSQ買ってたんですけど、月刊誌って結構高いし、面白くないの多いんで…
だったら読みたいヤツだけコミックスで読んだ方がいいかなと思って買うの辞めました。

ジャンプSQって少年向けなのか少女向けなのか良く分からないんですよ。漫画家さんが…。
あと週刊と違って1ヶ月後ですからね…推理とかサスペンス系は時間がかかると冷めるというか、ぶっちゃけ内容忘れます。かといって、古い雑誌って捨てちゃうんで…。

ちなみに、漫画を描いてるのが藤崎竜さんじゃなかったらたぶん読んでないです。
いや、他の好きな漫画家さんでも読んだかもしれませんが。知らない人だったらまず読まないです。
特にリアルタッチだったら気持ち悪いだけになりそうな内容ですからねぇ…。
まあ、藤崎竜さんの描く絵もかなり特徴的なので好みが別れるとは思いますが、管理人は好きです。
封神演義』はかなりハマりましたよ。
頑張って原作3冊読みきるほどに。一部の人は漢字が嫌いになると思われます(笑)

面白いかと聞かれると、笑える類の話ではないので一概に「面白いよ」とオススメはしません。
人、死にまくりですんで、ホラー系が苦手な方は嫌いかもしれません。
一番笑えるのはたぶん、巻末のフジリューのあとがきです。

4巻まで読んで…ものすごく続きが気になる終わり方してるんですよ!!
でも5巻が発売されるのは夏ぐらい…た、立ち読みしてこようかな…。