ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

バレンタイン…。

まあ、特にあげる予定もない管理人にとっちゃ普通の土曜日ですよ。
 
妹は色々配る予定(もちろんお返し目当て)らしく、昨日クッキーを焼いてました。

まあ、甘さを控えたというか、たぶん分量を間違えただけなんでしょうが、とにかく甘さ控えめのクッキーになってました。

一応、プレーンとココアにしたらしいですが、ココアで黒いのか焦げた結果黒くなってるのか判別不能
ぶっちゃけ味も大した差がない代物。
これを貰ってお返しを要求されてもなぁ…。

チョコはトリュフの手作りキットを使って作ってたので味の心配はないと思ったのですが…
見た目が微妙。
トリュフってこんなに小さかったっけ?と思うような…
何というか、鼻●ソを大きくしたような出来。
さらに今日のこの気温。渡す前に溶けてないか心配です。

それにしても日中23度って…どこの南国?って感じの気温です。
だって2月ですよ??
本来なら雪が降ってていい季節に23度って…ポカポカしてて眠くなります。

チョコレート好きな管理人としては、バレンタインが過ぎた後の売れ残りセールが楽しみです(笑)
珍しいチョコとか多いですからね。でもそーゆーのって結構高いんで…値下げ待ちです。
まあ、何千円もするようなのは買うことはないですけどね。
結局、お高いブランドのチョコなんかより、管理人には一般的な板チョコの方が美味しく感じます。
少なくとも日本のなら、外国のチョコよりは美味しいと断言。外国のは甘いだけなのが多いですからね。

…でも何気に以前買ったウォンカチョコレート、あれは結構美味しかったです。
が、1枚500円するのでさすがに何度も何度もは買えません…。