ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

不貞腐れてました…。

えっと、昨日はあんなブログですみません…。
直してもらったばかりでまたネットが繋がらず、不貞腐れて電車で寝てしまい、慌てて更新しました。

とりあえず、今度こそ本当に大丈夫!!…だと思いたい。

再びヘルプを要請した知人曰く、
ルータのケーブルが何かの拍子に抜けかかったせいで、ルータが初期設定に戻ったが、その際日付が大幅にズレてしまい、プロバイダがうまく認識してくれなかったせいとのこと。

…たしかに、ルータのケーブルが緩んでたので管理人が差し直しました。
まさか、日付設定が変わってるとは思いもしなかったですが…。


ついでに以前から不具合だった「再起動できない」件も調べてもらいました。

結論、『これは故障だから修理に出すしかない』とのこと。

ただ、修理に出すとしばらくパソコンがない状態になるわけで…
それは困ると言ったら、『じゃ、現状維持すればいい』と言われました。

つまり【再起動】の時だけうまく動かないだけで、【シャットダウン⇒起動】は問題なく動くので、
再起動の必要がある時に、面倒でも一度シャットダウンして起動すればいいだけとのこと。

…まあ、たしかに。再起動できないから、今までもそうやってきたからね。
ついでに、他のパソコンと比べて【起動】するまでがかなり早くて羨ましいと言っていたので…

『現状維持でいっか。』という結論に達しました☆

まあ、とはいえ故障は怖いので、データの避難はさせておこうと思いますが。←普段からやるべきこと。

みなさま、突然のパソコン故障に備えて、バックアップはこまめに取りましょう!!