ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

野良ラッコ…。

ラッコと言えば、水族館に行かないと普通は見られないんですが…

なんと、釧路市内の川に出没したそうです。
※ラッコは北方領土択捉島から、ウルップ島にかけて約3500頭が生息。

へぇ~案外近いところに生息してるんですね。ラッコって。

国際条約により保護はできないそうですが、放っといてもそのうち帰るだろうとのこと。

ラッコは初めてですが、アザラシの出没は何度かありましたよね。
多摩川のタマちゃんや、鴨川のカモちゃん…。
何とまあ捻りのないネーミングなのか…。

じゃあ、このラッコに名前をつけるならば、釧路川だからクシちゃんですかね?
…あんまり可愛い響きの名前じゃないですね。

ラッコ…たしかに可愛いけど、抱っこしたくはならないですね。
いや、だって基本濡れてるから(笑)
同じような理由でペンギンもあまり抱っこはしたくない。ついでに魚臭そうで。

見ていて癒されるのはありますが、やっぱり触ってもふもふっとしてる動物がいいです♪

ミラバケッソで一躍大人気になったアルパカ。
あれもさわり心地良さそうですよね。
まあ、顔はラマとかラクダ系なんでぶっちゃけあまり可愛いとは思わないんですがね。

この際、ヒヨコでも、ウサギでもいいからふれあえる場所に行きたい…。
とりあえず、今は家にあるビーズクッションで我慢。←ぬいぐるみですらない(笑)
いや、ビーズクッションも、これはこれで気持ちいいんですけどね。