ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

架空請求メールが来たw

え~昨日のお昼頃、見慣れぬ電話番号からCメールが届きました。
Cメールとは、au同士のメールのことです。他社の携帯には送れません。

内容を見ると…
『サイト未納料金があるから、18時までに連絡しなきゃ法的手続きをとるぞ!!』とのこと。

これが有名な架空請求メール』かぁ。

メールを見た瞬間、ニヤリと笑ってしまいましたよ。

だって、Cメールですからね。電話番号表示されてます。
通報されたらすぐに持ち主の特定ができるわけです。
それなのにも関わらず、ヒマでアホなヤツがいるんだなぁと。

とりあえず晒しちゃおうかな~とも思いましたが、すでにあちこちで報告されてるようです。
ただ、携帯番号は複数持ってるみたいです。
こんなことするために携帯電話を何台も契約するなんて…ただの馬鹿ですね。

そんなヒマがあるなら真面目に働けって感じです。
あとで、auに通報しときますが…あえて電話してみたくなる衝動(笑)

オレオレ詐欺とか電話来ないかな~ってちょっと思ってます。
だって…電話越しで泣いた振りしたり、弁護士役とかやってたり…想像すると滑稽じゃありません?

まあ、中には引っかかっちゃう純粋な方もいるようですが…
管理人のようなヒネクレ者に送っても無意味ですよ。むしろ、痛いしっぺ返しを喰らう可能性大!!

とはいえ、基本はauや警察に通報して放置するのが一番です。
バカの相手はするだけ無駄です。
ま、ブログのネタになったので、オールOKな感じですけどね。

電話しちゃいたい誘惑に負けそうなので、さっさと通報して消去します(笑)