ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

気分は月曜日…。

本来なら木曜日、あと1日頑張れば土日だ~と喜ぶところですが…

昨日、上司からお願い(もとい遠まわしな命令)で、11日まで休みナシ出勤が決定しました…orz

もちろん、土日祝休みナシという意味です。
代わりに12~15日を4連休にしていいとのことですが…1日誤魔化されてる!!

まあ、平日休んで、土日祝出たほうが給料上がるから有難いっちゃ有難いんですが…面倒。
今日からまた7日間ぶっ通しでお仕事かと思うと、テンションが急降下します。

でもせっかく4連休もらえるなら、どっか近場に1泊してきたいなぁ。安く。

久々にディズニーランドとかも行きたいんですが…この時期、混むんですよね。
ちょうどキャンパスデーパスポートが使えるんで学生が大量発生してます。
一部の受験生は必死でお勉強、一部の学生はサボり放題って感じで…。

そして何より、寒い。別にパレード見るわけじゃないからじっとしてることはないんですが…
ディズニーシーのアイスが食べたい。貝の入れ物に入ってるヤツ。
正式名称は忘れました。
KHⅡとかやってたせいで、シーソルトアイスと呼んでますが…ただしくは何でしたっけ?

管理人、塩味とか大好きなんで、
最近多い、塩キャラメル系のものはとりあえず片っ端から手出してます。
塩キャラメル飴、塩キャラメルコーヒー、塩キャラメルアイス…
ちょっと前までは、塩バニラシリーズが多く、
塩バニラ味のチョコフレークにチロルチョコの塩バニラが好きでした。最近売ってなくて…orz
あ、あと塩羊羹とかも好きです。

要するに、甘いだけじゃなくちょっとしょっぱさが加わった味が好き。甘ずっぱいのも好きです。
甘辛いのは…微妙。

バレンタインに向けて、チョコの特設売り場が出ているこの時期は、誰かにあげる予定なんてないのにウキウキします。※単にチョコが好きなだけです。
あげる相手がいた場合にはちゃんと自分で作ります。ラッピングも凝ります。
個人的にチョコレートを溶かして固めただけのは手作りとは認めねえ派です(笑)