ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

突然の休み…。

え~当初の予定では土日出勤のはずだったんですが…会社の都合で本日、日曜日が休みになりました。

まあ、ギリギリで休みになったと言われたため、予定なんて立てられるわけもなく、外も強風なので半引きこもり状態です。
※車のガソリンを入れにいくついでにお昼は外食してきました。

せっかく朝、シャワーを浴びて髪を丁寧に洗ったばかりなのに、強風でグシャグシャの埃まみれになり、かなりブルーでした。
※管理人は無駄に髪の量が多いので洗うのに時間かかり、シャンプーやトリートメントの減りも早い。

まあ来週の祝日はお仕事なので、今日のうちにゆっくり休んで、少しでも部屋の片付けをしようかなぁなんて思ってましたが…

ふと、ゲームがやりたくなって(笑)

久々に【キングダムハーツ2】でもやろうかと思って、準備してます。
※テレビの機嫌が直るのを待ってる途中(画面が赤くなる。しばらく放置すると元に戻る…時もある)

春にはDS版のKH358/2Daysが発売されますし…まあ、詳しい発売日は未定ですが…。

ロクサスが主人公とのこともあって、KH2最初の方をプレイしようかなぁと。
序盤のソラが出る前までくらいを。

…つーか、クリアしてないんですよ。セフィロスに勝てなくて…。
いや、放置してもいいんですけど、やっぱり勝ちたいし…。
ぶっちゃけKHのストーリー云々より、クラウドセフィロスの因縁の方が気になるんで。
だって…KHどんどんキャラ増えてきて、もう何が何やら正直わからなくなってるんですよ。
あと、あまりソラに愛着がわかない。
…何でですかね?あまりにもおめでたい子に見えるからでしょうかね…?
ディズニーキャラ自体にも特に愛情ないんで、ネズミと犬とアヒル呼ばわりですからね(笑)

友人に『KHのキャラで誰が好き?』と聞かれて「クラウド」と答えたぐらいですから。
その後再び『KHのオリジナルキャラで誰が好き?』と聞き直されてかなり悩んだ記憶もあります。
だって…オリキャラって少ないないですか?
ソラ、リク、カイリに…アンセム…ぐらいじゃね?
ディスニーキャラはオリジナルじゃないし。

まあ、その4択なら『リク』ですかねぇ。一番、苦労性(笑)

KHcom(ゲームボーイアドバンス)なら…
外見は「ゼクシオン」がわりと好きですね。まあ出番少ないですが。
個人的に「カイリ」より「ナミネ」の方が好きです。

KH2ではやっぱり…「ロクサス」いや、「アクセル」ですかね。うん。
もちろん「ソラ」より「ロクサス」の方が好きです。ビジュアル的にも。
ロクサスの夏休みが終わっちゃった時は切なかったですもん。

まあ「ロクサス」人気が高まった結果が今後のDS版とPSP版なんでしょうけど。
果たしてソラの出番はあるのか?それともお払い箱なのか?
そんなことより、今までのようにFFキャラは出るのか出ないのか!?←個人的に重要。
別に正直ディズニーキャラは出なくても…。←オイ。

管理人、KHもKH2も序盤の方が好きなのはディスニーキャラが出てこないからかもしれないです。
でも、チップは手に乗せてみたい(笑)