ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ビフォアクライシス…。

え~非常に今更感が強いですが、ケータイアプリの『BEFORE CRISIS』こと、通称FFBCを始めました。

何故なら、今更、管理人の使用しているauのケータイ【W43SA】が対応したから。

…本っ当に今更ですよ。ケータイ買い換えようかと思ってた矢先に対応って…。

月額500円と高いんですが…
管理人、以前からファイナルファンタジーモバイルという月額サイトに300円コースを登録していて、それの残りポイントがあったので試しに初めてみました。

…うん。携帯電話のゲームだもん、こんなもんだよね。操作性は…。

ニューゲーム開始した時から、第1章と特別章が選択できたので、何気なく特別章を開始。

え~っと【特別章】の大雑把な内容を説明すると…

若かりし頃のツォンを操作して、BC限定キャラのヴェルド主任の顔に傷創って来ました。

うん。大雑把だけと本当にその通りの内容です。はい。
オッサン好きな女性ファンにはヴェルド主任は人気があるんでしょうけど、
管理人の好みではないのでほぼスルー(笑)
別段ツォンにも愛着はありませんでしたが、クライシスコアやった後はちょっと可愛く思えてきます。

あ、ちなみにキャラ選択はロッド(男)を選択。
最初のキャラ選択に「シスネ」いないんですもん…。
ただ、ツォンを操作した後に思ったのは、銃(男)にすりゃ良かったと思いましたね。
銃なら遠くから攻撃できる…かも?←あまり関係ないかもしれません。

特別章はものの数分で終了。
ちなみに登場人物はツォン、ヴェルド、名も無き兵士、プレジデント神羅のみ。

ついでに第1章も少しプレイ。
といっても、アイテムもマテリアも装備も何も持ってないので…
フリーモードをプレイ。
街の中をふらついて、ごろつきとボムを倒しまくって経験値稼ぎしてました。

とまあ、面白いのかと聞かれると、
電車に乗ってるヒマな時間にやるぐらいが丁度いいんじゃないかなぁと思うような感じです。

ちなみにアプリを起動する度に、

ツォンから迷惑メールが届きます(笑)

ホント冗談ヌキで、「至急、救援ミッションに来い」とかって内容のメールが。
「マテリア援護しろ」なんて来るんですが…
始めたばかりの管理人がマテリアなんぞ持ってるわけがねえざます!!
助けに行っても足を引っ張るだけでしょうが!!
というか、そーゆーの好きじゃないんですよね。
結局オンラインで他のプレイヤーと協力しなきゃいけない的なゲーム…。
1人でまったりやらせてくれよ!!

まあ、気まぐれで始めたBCですが、4月にはおそらくポイントが足りなくなるので一時的に停止すると思われます。一応、データは残るらしいんで…まあ気が向けば再開するでしょう。うん。