ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

テイルズオブハーツ…。

アニメ版とCG版の2種が出ているテイルズオブハーツですが…

妹がアニメ版を隠し持ってました!!
※過去のテイルズシリーズはどちらかが買っても共用してましたが、今回DSなんで…。

セーブの都合上、貸す気はないということらしいです。
けどテイルズは1人1本は要らんだろ!!ってことで、内緒でプレイ(笑)

オープニング見て、セーブして、コハクとお兄ちゃん拾ったところで、妹に見つかりました…orz
全く内容がわからないままゲーム没収されたんで、感想どころじゃねえです。

とりあえず、ヒロインが強いらしいことはわかりました。うん。
お兄ちゃんがシスコンなのもわかりました。
ついでに村がやけに狭いことも…。

この段階じゃ面白いかどうかなんてわかりません。
テイルズシリーズで主人公が住んでる村(場所)から始まるパターンは…
ファンタジア、エターニア、リバース、シンフォニア、アビス、ヴェスペリア

…ほとんどですやん!!

むしろデスティニーが例外!?←飛行竜で密航中(笑)
でもこの例外作品が一番好きだったりするんですけどねぇ。
ま。ゲームの中盤?後半?になると王道の村からスタートですが。

ま、平和に暮らしてる主人公が突然の来訪者などによって冒険が始まる~ってのは王道っちゃ王道ですからね。
でも管理人は王道より邪道の方が好きです。
ヒネクレ者には最初から正義感丸出しの主人公はちょっと…痛い子に見(以下略)

とはいえ、それもこれも、初めてプレイしたRPGがFFⅦなせいですね。
主人公、初っ端から爆破テロ行為ですから。金さえ貰えれば何でもやる「なんでも屋」ですから(笑)
まさに『ギブアンドテイク』ですから。

これが基準になってるんで…主人公がこんなことしていいのか!?ってぐらいをやってくれないと印象に残らないんです。
だからヴェスペリアの主人公は好きですね。何というか…綺麗事だけじゃないところが。
いや、まあ見た目も好みなのは否定しませんが(笑) ※管理人、黒髪キャラ好き。

さて、ゲーム開始直後で取り上げられたテイルズオブハーツですが…
…実は、昨日から妹は合宿でスノボー(ド素人)に行ってるので2、3日家にいません。
つまり、今ならやりたい放題!!
通勤時間を利用すれば結構進めるかも!?
…まあ、睡魔に勝てれば、の話ですが。