ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

オッチョ…。

昨日から公開されている映画20世紀少年<第2章>~最後の希望~】を観てきました☆

今日、毎月1日は映画の日ということで1000円で観られるんです。
…あくまで管理人の地元では、です。他の地域はわかりません。

でも、やっぱり日曜日&1000円で観られるので混んでました…。
スクリーンの真正面に座りたかったんですが、
1人分しか空いてないとか、微妙な感じだったので、あきらめて横に座りました。
一番前は空いてましたが、さすがに首がツライと思って…。

休みなので家族連れも多かったです。
ちなみに、下は小学校低学年ぐらいから、上は50代のオジサンまで。
まあ、あまり小さい子がいないので騒がしくなかったのは良しとしましょう。

とりあえず、大画面でトヨエツを観られたので満足です(笑)
思ったほど出ないのが残念ですが…。ほとんどカンナばっかりなんで。

ステンドグラスをブチ破ってかっこよく登場したのはいいですが…
あれは絶対、破片がカンナに刺さるだろ。と思ったのは管理人だけじゃないはず(笑)

それにしても、何気に血の出るシーンが多いんですが…お子様は大丈夫なんですかね?
いや、管理人はあんな程度の血のシーンは欠伸がでちゃいますが。
小さい子には頭撃ち抜かれて血がブシュッって出るのは結構、衝撃的だったりするんじゃなかろうかと…

アニメだと規制されて血のシーンはカット。なんて場合もある時代ですからねぇ。
ま、管理人は何でもかんでも暴力シーンをカットしたり規制したりするのは反対ですけどね。
アニメよりもずっと現実の方が怖いし、醜いもんです。
といっても、管理人、全くと言っていいほどアニメ観ないんで…最近は何がやってるのかも知りません。
あ、ジャンプ系のアニメが放送してるのぐらいは知ってますがね。


さてさて、第2章も公開され、残すは第3章のみ!!
最後の第3章は8/29公開とのこと。
夏休みの終わりですね…混みそうだなぁ…。

もしかしたら夏休み中に、第1章ぐらいはテレビで放送してくれますかね?
その時は録画しようと思ってます。
…ん?その頃はもう地デジ??…あれ?録画とかって普通にできるの??
ま、無理ならレンタルでいいかと思います。うん。